高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

29日オープン「ベリーベリースープ」

29日の土曜日、 暑いけど、町中はランチをしてるところは ほぼありません。 でも、この日は満席でなければ行くときめていました! ベリーベリースープさん! 出来たばかりのスープ専門店です(*・∀・*)ノ 店内に入ると、 好きな席に座ります。 ※一人なのでカ…

昨日のランチ「アーリオ」

どうしてもパスタが食べたかった真夏日。 一人でも入りやすくて、居心地がいいところ。 アーリオさんにしよう(*´ω`*) ということで、一人で行くのは初めてのアーリオさんへ。 ここは、老舗なのもあり、一人で入りやすくて、 のんびり出来ます。 ちなみに、…

ある日のランチ「マクドナルド帯屋町店」

この日、クーポンの期限やら色々かぶって、 もったいない!もいうこともあり、 マクドにしました(ノ´∀`*) まず、貰ったクーポンは、2枚! 楽天ポイントが機械の不具合でつけられないとのことで、 ポテトSの無料券 楽天アプリで行っていたマクドのコーヒーS…

新店だー!おまちにスープ専門店

かみんぐすーん

今日のランチ「シュシュ」

今日は、休憩が2時以降からしか取れなかったのと お腹が空いていたので、 シュシュさんで! ここは、ランチだけじゃなく、 14時以降でもご飯が食べられるのはありがたい! ピーマン飯セット(副菜2品つき) ナポリタンも、 こんにゃくの煮物?も とっても美味…

ある日のおやつ「セブンの抹茶練乳かき氷」

今年のセブンさんは、 かき氷の種類多め。 てことで、 今回は抹茶味。 練乳味の氷ではなくて、 抹茶味の中に、練乳がある感じでしたね( ・ε・) この価格なら満足です(*´ω`*) ごちそうさまでした!

昨日のランチ「クードポール」

650円でうまいご飯。 カレーじゃなくてハヤシライス。 コーヒーも飲んで満足。 ごちそうさまでした! ちな、よさこい期間も営業されるそうです(*´ω`*)

今日のランチ「ドトール」

早い時間からの休憩。 818カフェさんに行ける!と思ったら、 まさかの準備中。。 ということで、久しぶりにドトールさんへ。 やっぱり、ロイヤルミルクティはドトールさんが美味しい(*´ω`*) ごちそうさまでした(*´∀`)

今日のランチ「スターバックス」

めちゃくちゃ暑くて何も食べる気が起きず。 またもや、スタバに来ました! キーライムフラペチーノって、店員さん言ってたような。 ヨーグルトがすごくすっきりとしたフラペチーノでした! ごちそうさまでした「(*´ω`*)

今日のランチ「スターバックス」

横のビルにある一汁三菜さんで、 軽くランチを済ませ、 時間がだいぶ余ったので、スタバで休憩。 今年発売された、 コールドブリュークリームコーヒーのヘーゼルナッツ。 ※名前の間違いがありましたら、ご指摘ください。 すっきりしたコーヒーが飲みたくて、…

ある日のランチ「シュシュ」さん

先週の金曜日のランチ。 基本は、休憩とれるのが交代制なので、 1時30分から2時と遅い(;´д`) なので、通常ランチタイムにランチは食べられません。 でも、すごーくたまに12時30分くらいに行けるときがある(ノ´∀`*) それが、先週の金曜日! どこに行くか悩…

ある日のランチ「クードポール」さん

ある日のランチ。 堀詰電停の近く、すき家のおまちに向かう通りにあります。 クードポールさん。 昔あったお店のお弟子さんが、 満を持して開店させたお店だそうです。 店内は入り口も小さいことから、 席も多くはありません。 二人がけがメインですね。 ラ…

いつかのランチ「はりまやライトさん」

まだまだ楽天ブログになれてない…。 画像サイズがころころ変わるかもしれません。 見にくいなどあるかと思いますが、もう少しお付き合いいただけますと幸いです。。 さて、本日のランチは、こちらー!!! 「はりまやライト」さん(*´∞`*) 実は、このお店、職…

ある日のランチ「がるる氷」

お昼御飯にご飯を食べずにデザート平気です。 去年行ってた喫茶店がなくなり、 かき氷が食べられる場所がなくなった今。 何となく、高知ブロガーさんのブログを見て、 ついに発見! 「がるる氷 」さん 帯屋町のカフェド梵さんの少し近く、 かちん園さん本館…

はじめた理由

ブログを見ていただき、ありがとうございます(*・∀・*)ノ 福岡生まれ高知育ちの女です(о´∀`о) なぜ、このブログを書くことにしたのか… 元々アメブロガーでした。 ですが、ガラケーを止めてからやりにくくなり、 昨年書くのをやめました。 でも、どうしてもブ…