高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

氷のらんぷで大学芋味食べる

​ 本日のblogの写真は、とにかくへたくそです。 かき氷ということもあり、食べることに専念したので、 確認もしてません。 趣味のblogのため、へたくそなものは見たくない! という方は、ブラウザバックをお願いします。 ↓ここから下が本題 暑くなってきた高…

カービィはGREEN GREENSが好き

✳️こちらは、ローソンさんで最近発売された団子。 カービィがカスタード、トマトがチョコです( ^∀^) もちもち団子で美味しかったー。

汚写真、簡潔編「ローソン限定 赤紅茶」

ローソン限定、赤紅茶 サントリーさんからの発売です! 烏龍茶がとっても人気で、個人的にも好きなため購入。 味は、飲んだ瞬間、甘茶?と思いました。 後、某じゃわちーにも似てる。 後味スッキリ、最初甘い味と香り。 後には残らないので、ご飯ともよさそ…

カラオケ屋のハニトーとクリームパン

ハルハルという安くて綺麗なカラオケ屋さんから、 誕生日記念として、ハニトーが貰えるとのこと。 つーわけで、早速食べてきました(*・∀・*)ノ 普通にはなくて、その時その時で決まるトッピング。 今回は花火もありましたが、すぐ消えちゃいました(´;ω;`) …

cafe and foodbar edgeさんでチキン南蛮食べる

会社の近くにご飯屋さんが沢山出来て嬉しい限り。 普段、一人でどこでもトントコと行くんですけど、 なかなか行けないところもあるわけで。 ちょうど相方と休み時間がかぶりましたので、 行きたかった 「cafe and foodbar edge」 ​​​​さんへ。 場所は、電停…

プレミアムロールケーキとひまこーアイス

ローソンさんのプレミアムロールケーキが、 新しくなりました( ^∀^) ということで、食べてみました! クリームのさっぱりたっぷりは健在で、 スポンジ部分がなんか違う。 あ、はちみつの味する! 公式を見ても、はちみつ使われてるみたいなので、 ちびっこ…

さくらと辻利抹茶ドーナツ

金曜から発売されてる「祇園辻利の抹茶ミスド」 これ、なぜ反対を向いてるのかというと、 袋にも書いてますけど、退色しないためとのことで、 そのまま撮影しました(≡・x・≡) 今回は、定番の抹茶のポンデリング。 表面に抹茶チョコがコーティング。 もちもち…

セブンイレブンスイーツアンバサダー記事「濃い抹茶もこ」

すみません、クリームがやわいのと、 会社で食べたので汚写真しかありません(´・ω・`) ごめんなさい(´;ω;`) 「丸久小山園使用 濃いまっちゃもこ」 130円くらい セブンイレブンお馴染みの、もこさんです! 外は、ふにゃふにゃではなくちょい固めの生地で、 …

ケンタッキーでイースター限定とか食べる

4月に入って、各社出してくるイベント物。 それは、「イースター」 ということで、今回はケンタに突撃! 月見以来の卵のツイスターと 発売したばかりのチーズチキンのサンドにしました! 「とろ~りチーズチキンサンド」 チキンはサクサクの衣タイプで、 た…

甘栗さん、閉店

何日という明記はなく、栗がある分だけ、 最後の方は、予約販売だけだったのかな? 買えない人もいたみたいです。 この通りのお店やビルが無くなったりしてて、 なんとなくですけど、 高知市のおまちも終わったなぁと思ってしまった。 田舎の方ほど頑張って…