高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蔦屋書店でご飯

どうにもこうにもめんどくさいと、 外食は便利。 でも、今はインフルが猛威を降るっている。 ということで、蔦屋書店にきました! 正月のカレー以来(*・∀・*)ノ 駱駝さんと、ジェラート屋さん。 画像のみ一挙公開!

なゆたで味噌ラーメン

職場の元パイセンと、 不意に再会(о´∀`о) ということで、 塩伝説 那由多で、ラーメン! 期間限定の北海道白みそ塩ラーメン こってりしすぎず、 鯛ご飯とも相性よくて、 美味しかったです( ^∀^)

お好み焼き 双舟で飲みニケーション

たまーに、社長主催の飲みニケーションが 行われます。 お店も社長が予約してくれるので、 現地集合! 今回は職場から徒歩10秒のお店 「お好み焼き 双舟」 値段は、1ピン物が390円と安い。 他のも安い。・゜゜(ノД`) 給料前には優しい店です! 飲みニケーシ…

イコッカさんで、いつものご飯

イコッカさんで、いつものご飯。 プチリッチドリンクつけました(ノ´∀`*) 脳みそ疲れてたから、 ポンカン豆乳が美味しかった(о´∀`о) ごちそうさまでした( ^∀^)

芋屋本舗さんの焼きいも

焼きいも買ったのに 芋の画像がないって、なにごと!Σ( ̄□ ̄;) いや、消えました。 紙袋しか残りませんでした。 3種類あって、紅はるかと南国の芋買いました。 大きな壺の中に入れて、炭で焼いてます! 大きなやつを買って、1000円だったかな。 インスタグ…

クードポールさんで、チキンカツカレーを食べる

完全に照明の場所ミスった。 今年一発目、チキンカツカレー! 650円です(*・∀・*)ノ カレーは、スパイシータイプなので、 甘いのしか食べられない方には、 おすすめしません(´・ω・`) チキンカツ単品、 カレーだけもあるし、 ポークバージョンもあるので、ぜ…

佐々木商店さんのAランチ

この置物を目の前にして ご飯を食べるココは、どこかといいますと。 「佐々木商店さん」 中央公園の脇、焼肉屋さんの前です(о´∀`о) ここのコロッケが好きで 初めて一人でランチに来ました! コロッケのランチ700円だったはず。 卵スープ(トロミあり、激熱い)…

シュシュさんで日替わりランチ

仕事で休憩が遅くなったので 何とかご飯が食べられるところを探して シュシュさんを思い出す(*・∀・*)ノ ささみの春巻きで、コーヒーをオレンジジュースに変更してもらいました! さくさくで美味しかった。 酢の物、ツナのマカロニサラダも美味。 880円の抜…

ヴィレバンの揚げとうもろこし

いきなりですが… 自分は、きびが好きです( ^∀^) ドレッシングも、 カルディのコーンドレッシングが好き ということで、こんな商品を買ってみた! ヴィレッジヴァンガード 略して、びればん! 揚げとうもろこし 値段は300円の抜き。 これが、カリカリしたス…

新年あけました

新年あけました、おめでとうございます! 今年も年末年始は、休みが二日しかないので、 すでに仕事がスタート。 去年から始めた楽天blog。 いつのまにか、アプリから投稿になってたり、 やりにくくなってたりして、 やる気半減。・゜゜(ノД`) 年末は、スマブ…