高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





2020-01-01から1年間の記事一覧

ドトールの期間限定「ミラノサンド あったかかにグラタン」食べる

(´・ω・`)<お昼、何食べよ。米の気分じゃなくなっちゃったし…。 (´゚д゚`)<ドトールのミラノサンドが、無性に食べたすぐる! という思いで、やっとこさ来たドトール。 お昼一番だからか、そんなにお客様もいなくてスムーズに注文。 ●ミラノサンド あったか…

あつ森での雪生活

自分の住んでいるところでは、まだ雪は降っていない。 ニュースで大雪の場面を見ると、限度が超えると怖いと思ってしまった(´・ω・`) あつ森でも、雪が降り始めました。 最近は忙しくて、なかなかログイン出来てないけど、 雪だるまは作っておきたくて作っ…

2020年のグラコロ「コク旨ビーフシチューグラコロ」を食べる

しれっと12月になって、しれっとグラコロが発売されてた。 それを知ったのは、通知を無視していたLINEクーポンで知ったのです(´・ω・`) (´・ω・`)<今年のグラコロは、びーふしちゅなのね。 ということで、早速店内で食べてきました! ※こちらの地域でも…

ピノ「アーモンド味」を見つけたので食べてみた

たまに見るLINEニュースを見ていると、 ピノにアーモンド味が発売されるという記事を発見。 いつなんだろうと発売日を確認し、探したりするけど無い(´・ω・`) コンビニもスーパーも無い(´・ω・`) 「しょうがないかな…(´・ω・`)」 と思ってふらっと入った…

一人イルミネーション

12月に入ってから、また増えてきてしまっているウイルス。 忘年会がなくなったり、色んなものが自粛。 あまり寒さも感じない12月。 今年は台風も少なくて変で大変な一年でした。 クリスマスツリーって、今年はあの場所やってんのかな? と思って、とりあえず…

聖火リレーのトーチを見に行く

オーテピア高知に、聖火リレーで使われるトーチが一日限定で 見られるとの情報を聞き、突撃! 撮影可だったため、自撮りしながら皆さん撮影されていました(*'ω'*) ※この日は、聖火リレーの近くに職員さんが居て、 写真撮影をするにも、きちんと整列して一人…

イオンモール高知のフードフォレストでいつかのご飯

kochi-aeonmall.com 某日のご飯で、イオンモール高知に来た我々。 ※夜ご飯か昼ご飯かすら書いてる時には忘れました(笑) 『まだ行ったことがないお店のご飯を食べる!』 という話をして、この2店舗へ行きました(p`・ω・´q) <1店舗目> 店名:天丼久助/101 …

おジャ魔女どれみを見に行く(p`・ω・´q)

鬼滅の刃が絶賛公開中の中、そっちが見たい気持ちもあったけど、 やっぱり、おジャ魔女世代なので、大画面で見たいと思い凸って来ました! 賛否両論の意見があって… ・おジャ魔女の話が良かった ・おジャ魔女出て来てない などなど、先に感想を見てしまって…

お買い物マラソンで買ったもの「衣類編」

本日は、食べ物じゃない話になるので、興味ない方は、 また後日アップされる食べ物ブログをお待ちください(*'ω'*) ☆1つ目 エミュラル emural コットンネルギャザーボリュームブラウス【メール便10】【M-L】レディース 秋冬 トップス ブラウス アイボリー ブ…

高知市大津『チタパン』さんへ行く

※感染対策のため、入場制限が5人までになっています。初訪問でしたが、カメラで撮影をするという行為が大変ご迷惑になると考え、購入風景などは、全て割愛いたしました。購入し、すぐに出たので写真も最小限にしています。店内風景などは、他のブロガーさん…

イオン高知イベント『とさのお菓子マルシェ』に行く

※11月7日~11月8日に、イオン高知で開催されたイベントのため、すでに終了しています。情報もイオンのサイトから削除されているため、購入したものだけの紹介になります。また、密を避けるため、写真は1枚だけになります。ご了承ください(ノД`)・゜・。 高知…

マムアンドダッドクレープへ行く

ただいま、諸事情によりデブ活中。 そこで、カロリー摂取をするべくクレープを食べに高知市越前町へ向かいました! ◇場所 店舗名:マムアンドダッドクレープ 場所:高知県高知市越前町2丁目5−14-1F 営業時間など:12:00〜18:00(last order17:45) ※不定休ら…

セブンイレブン「もちっとどら プリン&ホイップ」

※今回の記事は、セブンイレブンスイーツアンバサダー記事になります。 セブンさんのスイーツアンバサダーになって、 いくつかの記事も書かせていただいたし、 クーポンいただいて少し安くスイーツも購入させていただきました。 このたび、スイーツアンバサダ…

11月1日は本の日

​​​​​​​​10月27日は読書の日 11月1日は本の日 ということで、10月末から本にまつわる日が続いているわけですが、 きなこなみるくは、漫画はもちろん、活字も読む人間なので、 今年、これは読んで面白かった本を簡単にご紹介しようと思います(p`・ω・´q) ​ おる…

芋屋金次郎のカフェ「卸団地店」でスイーツ

​​​​​​どうしても、芋が食べたくなってきたある日。 そうなれば、芋金さんこと『芋屋金次郎(いもやきんじろう)』へ! ちょうど、空いていたのでカフェブースへ行きました(*'ω'*) ​ 店名:芋屋金次郎 卸団地店​ ​ 場所:高知県高知市南久保14番25号​ ​ 営業…

揚げたて天ぷら『さくや』とフレッシュジュースバー

​​ まさかの… 画像… ほぼ、失念​​​​・゜・(つД`)・゜ 本当は、揚げたて天ぷらの画像もあったのに、 この新しいスマホに不慣れすぎて、撮影ちゃんと出来てなかった。 まぢで、つらたん… 紹介しようにも紹介出来ないので、 お名前とか場所だけ紹介します(p`・ω…

おむすびの専門店『はせ庵』へ行く!

​​​ 色んな方のブログで知ったり、 職場が近かったりして知ってたけど行けなかったこちらのお店。 おかずと米が一緒になったような”おむすび(おにぎり)”の専門店へ行きました(p`・ω・´q) ​◇名前:はせ庵​ ​ ◇場所:高知市小倉町2-15 1F (近くに葛島のフジが…

ただただ帯屋町とかをブラブラ(キリグコーヒーさんとか)

​​​​​​ この日は、帯屋町に用事があり出動。 2時間ほどで終わり、スタバの大学芋フラペチーノ飲みたかったけど、 満席に近い雰囲気だったので諦め(´・ω・`) 何か飲みたいなぁとフラフラしていると、色んなブロガーさんが書かれていた、 キリグコーヒーさん…

モルトリエトさんのご飯を持ち帰りしてみた

この日は雨が凄くて、でも街中まで出てきたので、 せっかくなら夜ご飯くらいは楽したい(=´・∀・`=) ということで、お弁当屋さんとか探したけど、 時間が夕方すぎて 色んな店舗さんがブレイクタイム中。 ここは色んなものを駆使して、マスターに電話をして、 お…

クリームソーダ専門店「ラ・シ・ド・レ ソーダ ポップ」

​​​​​​ ※ご注意ください※ 本日の記事は、諸事情によりタイムアタックでの購入だったため、 写真写りも悪いです。 アイスも溶けて悲惨です。 場所などは記載しておきますので、ご参考にしていただけたらと思います。 身長の関係上、メニューまで高さが足りず…

2020年9月17日にグランドオープンしたイオン高知へ行く!

​​​​​​ ​9月17日は、イオン高知の東館がグランドオープンの日(p`・ω・´q)​ ​→イオン高知のURL​ ということで、行けるタイミングだったので朝一で行ってまいりました! 東館メインに歩きましたが… ・3COINSは、朝一から入場規制と会計までの行列が凄い長い …

9月の楽天スーパーセールで買ったもの

​​​​​ 今回のスーパーセールは、本当に必要なものを買いました(*'ω'*) 実用的なものが多いので、ぜひ参考にしてみてください♪ ​​ ​ 水想い 500ml×36本 送料無料 ミネラルウォーター 北アルプス 飛騨山脈の天然水 軟水 国産(北海道・沖縄は送料800円)​ 台風…

9月2日新発売の月見を食べてみた!パート2※汚写真ありです。

​​​​ ※前日のブログのパート2です(*´ω`*) ​マクド編!!​​ マクドも毎年月見を出していますが、今回も買ってみました(*ˊᵕˋ*) 発売された月見シリーズのラインナップは、こちらです。 ・月見バーガー ¥340 ・濃厚ふわとろ月見バーガー(2020年おニュー) …

9月2日新発売の月見を食べてみた!※汚写真ありです。

​ 9月に入ってやってくることといえば… ​​​月見祭りだー!! ​​​ 各ファーストフード店が発売をしている『月見バーガーなど』 高知県には、ファーストフード屋さんの種類が少ないので、 ​知っている2社の月見祭りを発売当日(9月2日)に行ってみました(*…

あつ森2020年8月最後の花火大会

​​ 8月は、コロナが自分の地域でもクラスターがあったり、 猛暑で搬送される方がいたり、首相辞任など、色々あった月だなぁと思った(´・ω・`) あつ森の花火大会も今日で最後。 記念ショットをフォトショで文字入れしてみた。 9月は涼しくなってほしいなぁ。

蔦屋書店「旅するスイーツ:プルメリアラクーン」

​​​​ ​​蔦屋書店恒例の【旅するスイーツ】コーナー♪​​ 本日は、 土佐山田にカフェをかまえる【プルメリアラクーン】さんが来られてるとのことで、 かき氷を堪能してきました! 感じのいい女性がカフェの説明や、かき氷器の音が大きく出ることなど、 心遣いが…

移動カフェ『カフェブルーバード』さんのタピオカ飲む

​​​ 所用で、フジグラン葛島に行くと、 見たことがない移動カフェを発見! しかも、タピオカの旗がかかってる!! こちらのお店は、 高知の和紅茶などを使ったお茶のタピオカがおススメの移動カフェだそうです。 でも、ワゴンに貼られていた『ダルゴナコーヒ…

アグリコレットのいちじゃものでバイキング

自粛期間中、バイキングなども中止されていたアグリコレット内。 お弁当やテイクアウトのみだったのですが、 すでにバイキングも店内飲食も再開してるとのことで、 「いちじゃもの」へ行ってきました(p`・ω・´q) 場所:アグリコレット内「いちじゃもの」 時間…

スタバとイオン高知「五穀」でご飯

​​​​​​​ 高知のイオンも、別棟が着実に出来てきている今日この頃。 完成は2020年秋と言われていますが、色んな求人を見ていると9月には出来そう。 GUさんの求人や天丼屋さん?服屋さんも色々求人が出回っています! 今のビル側でも大幅リニューアルされてい…

蔦屋書店「う呑 およべ」で、うどん食べる

​​前回の記事で、パフェを先にたらふく食べた後、 本日の夜ご飯として、うどん屋さんへ(=´・∀・`=) ​​​​ 「う呑 およべ」 営業時間:11時~23時​​​ ​​​​ 蔦屋書店ショップリスト​ 今年、蔦屋書店内に出来た”うどん屋さん” う呑と書いて、うどんと読むらしい。 …