高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『2020年8月』開催予定だったよさこい祭り中止決定

本日4月27日、よさこい祭りの中止、納涼花火大会の中止が決定しました。 8月の事だから、まだ先だと思われる方もいらっしゃいますが、 よさこい祭りのチームメンバー募集など、 本来であれば、 イオン高知などで詳細がそろそろ告知されるはずなんです。 …

※5月12日更新※コロナウイルスの自粛により休業になったお店

​​​​​​​​​※2020年5月12日 更新​ 高知県の自粛がなぜか解消されて、色んなお店が復活してます。 「なーんだ!高知、お店開いちゅーやん!行こうぜ!」 という風に、 大勢で来ると2週間後、痛い目を見るかもません。 完全勝利を目指すためには、まだまだ自…

高知市のテイクアウト情報☆

​​​​​​​​ 発見したテイクアウトという名のお持ち帰りが出来るお店情報! ※2020年11月3日 更新しました。 ​・グリル&イタリアン マンマ食堂(旧はらぺこキッチンさん)さん​ 料理長さんは、ケーブルテレビのKOCHI ON TVでおなじみの方がやられていた 「はら…

高知市のクードポールさんはランチがお持ち帰り出来ます!

​​ 高知市も自粛、夜の街には、ほぼ人がいません。 この前、所用があり(仕事)、夜に街中に行ったのですが、 本当に人がいません。 年末か?と疑うくらい人がいませんでした(´・ω・`) 先日、このブログでも紹介し、 このブログのスタメンになっている「ク…

クードポールさんでご飯を食べる

​​​​​​​​ 高知県でも、コロナウイルスの影響で自粛モード。 スタバに行っても、座席は減って、テラス席がある場合は、 そこを選んでいる方も多いです(´・ω・`) 自分の知り合いの社長さんや飲食の店長さんも、 閉めざるを得ないと話してました。 もちろん、…

話題の「あつまれどうぶつの森」を初めてやってみた

今、コロナウイルスの影響で、色んな中小企業さんが凄く苦労してます。 ​​自分の知り合いのお店も、お持ち帰りも行ってますが、 やっぱり周りが休みになったことで、凄く厳しいと聞きました(´・ω・`) そんな中、お家の中で、しかも難しくないゲームとして、…