高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高知に出来たタリーズ2号店?に行く

「高知にタリーズないなぁ」と思っていたけど、 本当は、”高知大学病院店”というのがあって、 少し遠くて行けずにいたカフェチェーン。 県外に行ったら、普段飲まないから行くんだけど、利用しやすい場所に登場! www.tullys.co.jp 場所:高知県高知市桟橋通…

ドトールの期間限定「ミラノサンド 煮込みビーフとカマンベールチーズ」食べる

帯屋町近辺、コロナの影響もあってか、 お昼ご飯を食べられる場所が少なくなってる。 職場で食べれば?という意見もあると思うんですけど、 休憩室の椅子や机が少ないことや、そこに集まると密になりそうで怖い… という勝手な恐怖から、外に出て食べる事にし…

マクドのクリームブリュレパイを食べる

プリンが好き。 プリンのカスタードのとこが圧倒的に好き(´・ω・`) マクドから出た、「くれーむぶりゅれぱい食う!」と決め、マクドへ。 「クリームブリュレだったのか(´゚д゚`)」 という勘違いに気付きながらも、さも知ってましたけど?みたいに注文。 ◇ク…

イオン高知でたこ焼き食べる

特に何もすることもなく、時間も微妙な時間。 でも、なんか食べたい(´・ω・`) たこ焼きが食べたい!となったので、 イオン高知にたこ焼きを食べに行く(p`・ω・´q) ◇場所:たこ風船 ◇たこ焼き、レギュラーソース 580円 ◇メロンソーダ 200円以内だったような。 …

最近食べたものや場所のダイジェスト

<その1> ◇クードポールさんのハヤシライス ¥750円(込み)だったはず… 最近、ご無沙汰していて行けなかったお店。 昔みたいに近くなくなったという言い訳もありましたが、 今日こそは行くと決めてランチに行ってきた。 優柔不断が発動しての来店だったの…

オーテピア高知図書館のお花撮影してみた

本を読むのが好きなので、 オーテピアにはよく行く(´・ω・`) いつも、文庫とかある階に行くのですが、 エスカレーター上がったところに、お花の展示を発見(´゚д゚`) 写真撮影していいみたいだったので、そこだけ撮影してみた! ※他の方がいたので、この構図…

新年になって…

お仕事は始まり、お一人様ランチが楽しみなのですが、 その一つであるこちらのお店も自粛。 見にくいかもしれませんが、「暫く自粛で休業」とのこと。 ご飯楽しみにしてたけど、こればっかりは仕方ない。 今日から都会は緊急事態宣言。 去年みたいに、自分の…

2021年最初のご挨拶

2020年は、コロナに振り回された年だったなぁと思ってます。 2021年、どうなるか分からないけど、 今年も楽しんで暮らしたいです(´・ω・`) このブログも去年はあまり歩いていけなかったけど、 対策を取りながら美味しい物を食べて紹介していきたい…