高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





氷のらんぷで大学芋味食べる

​ 本日のblogの写真は、とにかくへたくそです。

 

かき氷ということもあり、食べることに専念したので、 確認もしてません。

趣味のblogのため、へたくそなものは見たくない!

という方は、ブラウザバックをお願いします。

 

 

 

↓ここから下が本題

 

暑くなってきた高知県

朝、しっかり食べたからお腹はあんまり空いてない。

よし!平日だから、かき氷食べに行こう!

 

ということで、今年出来たばかりの「氷のらんぷ」さんへ。

定休日は水曜日。

ゴールデンウィークも営業するそうです。

前払い、セルフサービス。

入り口すぐで注文、支払い。

お水とお手拭き持ったら、好きな席へ。

 

f:id:kinakona3:20201104070831p:plain

f:id:kinakona3:20201104070848p:plain

 

100円クーポン貰った(о´∀`о)

 

f:id:kinakona3:20201104070914p:plain

 

f:id:kinakona3:20201104070928p:plain

 

だいがくいも頼みました(ノ´∀`*)

さらっとした芋ペーストかと思いきや!

がっつり芋ー!Σ( ̄□ ̄;)

氷はミルク味。

上にかかってるシロップで、大学芋感がアップ!

でも、甘ったるくありません!

芋ペーストは、店長さんが配合を決めて作っていただいているそう。

あのー、これ、普通にさらっと食べるかき氷と思って 食ったらいけません(´・ω・`)

きちんと芋が喉につまる(笑)

そのくらい芋を感じられるかき氷。

氷ごときに高いわ!って思うかもしれませんが、

材料やら、 これを削るドウシシャさんのハイテクかき氷器やら買ったら、

この値段で食べれませんからね?

場所は、去年がるる氷さんがあった場所です(о´∀`о)

フェイスブックもやられてるみたいなので、 ぜひ行ってみてください!

店長さん、若くて謙虚で可愛い人でした(´・∀・) ​