高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





なゆたさん2号店(アーケード)で担々麺食べる

久しぶりの更新!

 

というのも、夏バテで、 お昼は、ほぼコンビニのおにぎりやら、

菓子パンやらで、 全くタメにもならないし、 面白くもないので、

写真も撮りませんでした(´・ω・`)

 

本日、久しぶりにがっつり食べるべく、

後輩ちゃんと、なゆたさん2号店へ行きました!

 

※注意※

勝手に、2号店と呼んでるだけで、 たぶん違う(ヾ(´・ω・`)

場所は、帯屋町アーケードの中で、マクドの近く。

白壁が目印でございます!

ここは、入ったらすぐに券売機でチケットを買う!

そしたら、席を案内されるので、その時に券を 渡しましょう( ^∀^)

 

なゆた初心者のくせに、 塩担々麺をチョイス(´・ω・`)

これには理由があり、

大好きなブロガーさんが なゆた1号店(電車通りファミマ近く)で食レポされてた

担々麺がうまそうでうまそうで…。

でも、行けないし間に合わないし。・゜゜(ノД`)

で、ここで念願の担々麺だったのです!

それが、こちら。

 

f:id:kinakona3:20201104065439p:plain

 

 

 800円なり(ФωФ) スープを飲むと、 あー、うまい・゜・(つД`)・゜・

担々麺好きで色んな所の食べたけど、 挽き肉とかそんなもんなしで、

純粋に塩の担々麺!というものを味わえます( ^∀^)

 

具は、炙りチャーシュー1枚とメンマと、

小口ねぎ、白髪ネギ、糸とうがらしです(≡・x・≡)

味の説明難しいのですが、 塩だからしょっぱいとかじゃなくて、 担々麺の味なのに、さっぱりしてて、 くどくないというか、 ご飯にかけて食べたいというか。

炒飯ではなく白飯で食べたい感じ。

鯛ラーメンのお店だからかな?

次、もっと伝えられるように頑張ります(´・ω・`)

夏にも美味しい、がっつりさっぱりラーメン!

ぜひ、ご賞味あれ!

人気の塩ラーメンは、 ご飯とのセットで1000円でしたー!

ご馳走さまでした(ノ´∀`*)