高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





高知市桟橋にある「ブイヤベースのオムライス」

​ 桟橋で美味しいご飯屋ってどこか探した時、

よく出てくるのが、「ブイヤベース」さん。

そして、皆がこぞって写真を撮っているのが「オムライス」 ということで、

やっとこさ行ってきました!

 

店舗名:ブイヤベース

住所:高知市南ノ丸町58-41

定休日:水曜日と日曜日という感じでした。

駐車場:お店の前に2台と、お店の横に1台っぽい。

席数:カウンターが4つ、テーブルが4席くらい?

すぐに満席になるので、食べてゆっくりというより、食べたら皆さん帰ってました。

 

f:id:kinakona3:20201103155729j:plain

 

​オムライス 550円​(税込)

 

ちゃんと茶碗1杯以上あるであろうケチャップライス(鶏ではなく豚肉) 卵は薄め。 サラダのドレッシングは手作りかな? 野菜ドレッシングというか、酸っぱくもないし、 食べたことないドレッシングでした。

皆さんが書かれていた通り、コスパの良さ(´゚д゚`)

女性や小食の方は、食べきれない可能性大です!

大盛にされる前に、普通サイズからのチャレンジをおススメします!

王道のオムライスで、 このご時世、この値段で食べられて提供も遅くない。

 

いやぁ、これは皆さんが通うはずです! カツカレーも焼き飯も、量が申し分ない!

今度は、唐揚げとかにチャレンジしたいです(p`・ω・´q)

ごちそうさまでした(*ˊᵕˋ*) ​