高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





※5月12日更新※コロナウイルスの自粛により休業になったお店

​​​​​​​​​※2020年5月12日 更新​

 

高知県の自粛がなぜか解消されて、色んなお店が復活してます。

「なーんだ!高知、お店開いちゅーやん!行こうぜ!」 という風に、

大勢で来ると2週間後、痛い目を見るかもません。

 

完全勝利を目指すためには、まだまだ自粛しかありません。

ちなみに、パチンカーから言わせて貰うと、 この時期、

暇だからってパチ屋定額給付金を握りしめて行くと、 2時間くらいで全部なくなるよ、まぢで。

 

他人に迷惑をかけないためにも行かないことをおすすめする。

自分は、回収されている時期ということと、

コロナを貰って振りまく2次災害を起こしたくないので行きませんし、行ってません。 日直島田さんの動画見て、勉強期間としています。

 

​◇​高知大丸​​

5月11日より、順次再開

営業時間:11時~18時まで

※食料品フロアは、すでに時間短縮営業中

 

◇​ワンダフルスクエアディーバ​​

5月7日より、時短短縮営業 11時~18時まで

 

​◇​イオン高知の専門店街​​

イオンスーパーなど専門店街以外、営業中 5月13日より、

専門店街も時間短縮で営業再開

専門店街:10時~19時まで

レストラン街:11時~20時まで

 

◇​金高堂​​ 通常営業

 

◇​ひろめ市場​

5月31日まで、臨時休業

​◇​蔦屋書店​​

3F Kids Park CHUCHU:休業

5月7日より8時~20時までの時間短縮にて営業再開

 

​◇​マルコ​​

10時~17時までの時間短縮営業 ※期間は未定