高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





『2020年8月』開催予定だったよさこい祭り中止決定

本日4月27日、よさこい祭りの中止、納涼花火大会の中止が決定しました。

8月の事だから、まだ先だと思われる方もいらっしゃいますが、

よさこい祭りのチームメンバー募集など、 本来であれば、

イオン高知などで詳細がそろそろ告知されるはずなんです。

 

けど、よさこい祭りって、確実な密。

外でやっているから~って思うかもしれないけど、

観客なんて、ぎゅうぎゅうで見たりするので、密しかありません。

 

練習してから直前で中止にするよりは、いい判断なんじゃないかなって思いました。

後は、ヤフーニュースのコメントで言われている「高知県の定額給付の遅さ」。

5月末に緊急会議か知りませんが、それまで動かないとなると、

県知事も含め高知市長も、もうちょっと考えてもいいのじゃないかなと思う。

期待してないけど、「お!やっと踏み切ったか…」くらいは、思わせて欲しい。