高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





蔦屋書店「う呑 およべ」で、うどん食べる

​​前回の記事で、パフェを先にたらふく食べた後、

本日の夜ご飯として、うどん屋さんへ(=´・∀・`=) ​​​

 

「う呑 およべ」 営業時間:11時~23時​​​ ​​​​

蔦屋書店ショップリスト

 

今年、蔦屋書店内に出来た”うどん屋さん” う呑と書いて、うどんと読むらしい。

ご飯系メニューは見当たらず、 今回は、創作うどんと天ぷらをチョイスしました!

 

こちらはセルフで、入ってすぐのところで注文し、

出来たらベルとかで呼んでくれます。

お水もセルフです。

返却口は、フリンデンさんの前に持っていきます。

 

・辛たんたんうどん(1辛/辛さは5まで選べます)

・たまごとじあんかけ明太(みたいな名前)

うずらの卵くし ※値段失念、外看板のメニューで確認出来ます。

 

卵とじのおうどんは、あんかけ強めでホッコリ出来るお味。

たんたんの方は、辛さを侮ってしまった(´゚д゚`)

1辛でも、十分辛いのでそんなに得意じゃない方は、

1から始めてみるのをおススメします!

うずらの串は、ふんわりで柔らかく何も付けなくても、

うどんと一緒に食べると更に美味しい感じに 仕上がってました!

他にも創作うどんなどがあるので、リピートしたいと思いました(=´・∀・`=) 

 

f:id:kinakona3:20201103150521j:plain

f:id:kinakona3:20201103150528j:plain

f:id:kinakona3:20201103150533j:plain