高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





スタバとイオン高知「五穀」でご飯

​​​​​​​ 高知のイオンも、別棟が着実に出来てきている今日この頃。

 

完成は2020年秋と言われていますが、色んな求人を見ていると9月には出来そう。

GUさんの求人や天丼屋さん?服屋さんも色々求人が出回っています!

 

今のビル側でも大幅リニューアルされていて、

更に楽しみが増える事間違いなし(p`・ω・´q)

 

最近、レストラン街に新たにオープンした五穀さんでご飯を食べてみた!

※お弁当も販売してるので、お持ち帰りも出来る店舗さんです!

 

f:id:kinakona3:20201103150138j:plain

 

​・鶏の竜田揚げ定食(980円くらいで税抜き、ご飯は白ご飯がデフォルトです)​

ご飯を一回一回炊いてくれるので少し時間はかかりますが、 炊き立てご飯はやっぱり旨い!

今回、同行者が五穀米がデフォルトの定食を頼んだのですが、

お互いのご飯がまさかの入れ替わりw

ですが、特に問題もなかったので、

お互いのご飯を半分ずつ食べて早々にお店を出ました!

五穀米は、初めて食べましたが、豆ご飯が好きなのでお赤飯みたいで美味しかった。

竜田揚げも、カラリと揚がってそのままで美味しかったけど、

レモンがついてたので 絞ってみても美味しかったです(p`・ω・´q)

お味噌汁は、麦みそ?かな?昔ながらのお味噌汁って感じで、実家を思い出したw

和食が食べられる定食屋さんみたいで、味も濃いというより、

下味しっかりという感じで、 胃もたれもせず美味しく食べられました。

ご飯が結構多めで小食の方には、食べきるのに少し頑張らないといけないかも。

 

提供に少しだけ時間がかかるのは、 出来立てご飯の提供になるので、 時間に余裕がある時に、

ぜひゆっくり食べて欲しいお店でした(*ˊᵕˋ*)​​​​​

 

*おまけ*

久しぶりにスタバへ。

きちんとソーシャルディスタンスを守られていて、席が減らされていました。

高知は東京みたいに毎日何百人と陽性の方が出てるわけじゃないけど、

元々人口も少ないし、ちょっと出ただけで怖い。

暫くは安全策を取りながら外食とかお持ち帰りとか楽しみたいです。​

 

 

f:id:kinakona3:20201103150241j:plain

 

 

スターバックス スタバ オリガミ【あす楽】パーソナルドリップコーヒーギフトセット【送料無料】食品 詰め合わせ 内祝い 初盆 お中元 お供え物 法事 プレゼント 出産内祝い 結婚内祝い 出産祝い 結婚祝い 引き出物 お祝い お返し 香典返し 快気祝い お祝い返し