高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





2020年9月17日にグランドオープンしたイオン高知へ行く!

​​​​​​ ​9月17日は、イオン高知の東館がグランドオープンの日(p`・ω・´q)​

 

→イオン高知のURL

 

ということで、行けるタイミングだったので朝一で行ってまいりました!

 

東館メインに歩きましたが…

・3COINSは、朝一から入場規制と会計までの行列が凄い長い

・ガチャガチャの森も入場規制あり

という風に、高知では珍しいお店の2店舗は入場規制があったりして、目立ちました。 ガチャガチャの森には入ることが出来ましたが、密になることや、

人も多いので、 撮影はしませんでした。

 

他にも帽子屋さん、PLAZAやGUなども賑わっていました!

抹茶などをメインとしたカフェのお店も、今はテイクアウトをしていませんが、

23日くらいから提供予定とのことで楽しみです(p`・ω・´q)

 

ということで、今回は、比較的開いていたこちらのブース

​東館3階のフードフォレストへ!​

 

凄く混んでいたのと、スマホのカメラ機能が使いこなせておらず、

まさかの食べかけ撮影です、すみません。

 

☆東京餃子軒+究極ラーメン横浜家​​

こちらの店舗さんは、二つのお店が合わさっているので、

レジの場所も、個々になっています!

今回は、横浜家さんの方へ行きました!

※頼んだもの ・ラーメン(醤油) ・そぼろ丼 二つで800円ちょっとだった気がします。

ラーメンは家系?感じのとんこつラーメンで麺は極太麺。

むつこい感じでもないし、とんこつがきついという感じもありませんでした!

どっちかというと食べやすい感じ。

そぼろ丼はピリ辛って書いてますが、がっつり辛いです(笑)

半熟卵あるけど、効果0なので、

ラーメンのスープと一緒に食べるのが美味しかったです(*'ω'*)

 

f:id:kinakona3:20201103144200j:plain

 

f:id:kinakona3:20201103144208j:plain

 

 

 ​☆マクドナルド​

・マックフィズ巨峰 後味が、果汁グミのぶどうみたいな味(笑)

 

f:id:kinakona3:20201103144222j:plain

 

 ​☆レインボーハット​

・ピーチウーロンティ(タピオカ入り)

ピーロン(酒)のアルコールなしタピオカ入りって感じで美味しい。

ピーロン好きなので、ここ来たらこればっかり頼みそう(笑)

 

f:id:kinakona3:20201103144241j:plain

 

 

今日は、初日で平日にもかかわらず、朝から凄い人でした。

ゲーセンも行きましたが、とにかく多かったです。

消毒やプラズマクラスターの空気清浄機などフル稼働されていました。

暫くは人が多いと思います。

密が気になる方は、少し日をずらしたり平日だったり、

少人数で買い物をされるのがおススメです(p`・ω・´q)

 

 

 

​​​​​​ ​ 【あす楽】大幸薬品 クレベリンG ゲル 150g(業務用)空間に浮遊するウイルス・菌・ニオイを除去※