高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





イオン高知イベント『とさのお菓子マルシェ』に行く

 

※11月7日~11月8日に、イオン高知で開催されたイベントのため、すでに終了しています。
情報もイオンのサイトから削除されているため、購入したものだけの紹介になります。
また、密を避けるため、写真は1枚だけになります。
ご了承ください(ノД`)・゜・。

 

 

 

高知県内にあるお菓子屋さん(和菓子メイン)が集まったイベントが
開催されました(´・ω・`)

コロナの影響で、和菓子の販売も厳しくなり、
一同集まって買おうというイベントですね(p`・ω・´q)
日曜日だし、あんまり長居すると密になると考え、
遠くから眺めて食べたい物があったら買おう!と決意したら、
昔から好きなお菓子を見つけて、速やかに購入し、その場から撤退(=´・∀・`=)

 

<情報>

店名:野村菓子店
場所:高知県香南市野市町東野993

購入したもの:かきもち(餅を揚げたようなやつ)

値段:確か300円くらいだったはず

 

 

f:id:kinakona3:20201109103344j:plain

 

普通に食べるお餅も好きだけど、

こうやって揚げられたお餅も好き(*'ω'*)

煎餅ではないし、どっちかというと、サクッというかパキッという感じで、

こちらは餅の味のみなので、

食べた事がない方は薄味?と感じるかもしれないです(´・ω・`)

素朴なお菓子、昔から食べてるお菓子に久々に出会えて良かった!

 

ごちそうさまでした(*ˊᵕˋ*)

 

 

[rakuten:syokunin-soul:10000239:detail]