高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





點心茶堂(テンシンチャドウ?)でランチ食べる

ほっとこうちのまっきんさんや、

その他ブロガーさんが行かれていて、気になっていたお店。

行ける距離なのに行けなかったのは、お一人様ラーメンをしたことなかったからw

 

ということで、重い腰を上げてやっとこさ出陣(´・ω・`)

 

店名:點心茶堂

場所:高知市帯屋町2-1-29 暖流ビル1F

電話:088-875-0875

営業時間:11:30~14:00/17:30~22:00

定休日:月曜日

tabelog.com

食べたもの:醤油ラーメン(ランチメニュー)

※このご時世なので、色々変更されてるかもしれないので、

要チェックです!

 

 

f:id:kinakona3:20210207215926j:plain

f:id:kinakona3:20210207215938j:plain

f:id:kinakona3:20210207215948j:plain

 

開店当時とは違ってランチメニューも変わってますね(´・ω・`)

翡翠麺を選択し、醤油ラーメンにしました!

翡翠麺って初めて食べたんですけど、そんなに味に影響を与える感じでもなくて、

ほのかに味がする感じで邪魔しなくて良かったです。

スープは、なんだろ…香辛料的な何かを感じて辛め?しょっぱめ?な感じ。

全体的なバランスは凄く悪いとかもなくて、胃もたれもしないし、

ランチには食べやすいラーメンでした(*'ω'*)

 

この後、作られてる方と1年前にちょと愚痴を聞いて貰ったことがあり、

そのことを改めてお礼を伝え、イコッカさんのオーナーさんにも会わせて貰って、

こちらも改めてありがとうございましたとお伝え出来たので良かった。

 

コロナで色々失った昨年。

でも、代償は大きいけど色んな縁が多かった年。

今年は、もっと楽しみたいなと思った日でした(*ˊᵕˋ*)

 

 

[rakuten:hydaway:10002601:detail]