高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





てづくりうどん「麦笑(むぎわら)」さんで、ぴりからぶっかけ食べる

いやぁ、まぢで暑い…。

職場も動き回るからか、暑い(´-ω-`)<バックヤードは、寒いという変なやつ。

 

(´゚д゚`)<辛いもんで、うどんやったら、あそこに行くしかあるまい!!

 

ということで、この日のお昼ご飯は、コチラ。

 

 

店名:麦笑(むぎわらと読みます)

場所:高知市本町2丁目2-4 甲藤ビル1F

URL:https://ja-jp.facebook.com/TedukuriudonMugiwara/

なかなか、URLを見つけられませんが、フェイスブックをやられていることは、

知っていたので、貼っておきます(*'ω'*)

定休日のお知らせとか、ちく天のサービスのこととか書いてるので、ご参考にどうぞ!

ちな、駐車場はありませんw

前に(コロナ前)店主さんに何時までとか聞いたのですが、

「うどんなくなったら終わり(*ˊᵕˋ*)」って、満面の笑みで言われたような(´・ω・`)

注意:店主さんと奥様「しょっちゅう口喧嘩みたいなこと」をしてますが、

デフォルトです。気にせず、注文して美味しくいただきましょう。

 

f:id:kinakona3:20210514153637j:plain

 

価格:トータル550円くらいだったと思います。

うどんは、冷たいのを選びました。

わかめや天かすはセルフです。(今回、天かすは無し)

 

ほっとこうちでも取り上げられた事のある、うどんです。

ピリッとしたお出汁に冷たいうどん。これに、サクサクとちくわ天が合う!

うどんも程よくコシがあって、ツルツル食べれる喉越しがいいタイプ。

 

回転率も速いし、席が空いてなかったら、会計前に「少し待ってねぇ」と言ってくれるので、うどん持ったままウロウロすることがない安心設計。

 

大手チェーンにはない、味のあるうどん屋さん、ぜひご賞味あれ(=´・∀・`=)

 

[rakuten:komatuyamenbox:10001759:detail]