高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





喫茶SPOONで「えびフライカレー」食べる

 

ある日のお昼ご飯は、いつものスプーンさんでランチです。

いつもの「やきめし」にしようかなぁと思ったけど、

外にある日替わりメニューを見てると、えびフライカレーなるもの発見!

たぶん、日替わりがえびフライだからだ!と思って、

本日は、こちらを実食!!

 

◇えびフライカレー 780円

※日替わり枠なので、毎日はありません。カレー自体はメニューにあります。

 

f:id:kinakona3:20210719094053j:plain

 

スプーンさんお馴染み、たっぷりサラダ&お茶付き。

※この後、おそらくもう一杯お茶が来るかも。

 

カレーは、ピリ辛ビーフ?違うかも。小さ目お肉が入ったタイプです。

えびフライが、スカスカのやつじゃなくて、何匹かの海老をくっ付けて揚げてる気がする。

だから、食べ応えもあるし、カレーとの相性もいい。

これは、エビフライ定食にしとけば良かったかぁ(ノД`)・゜・。

 

カツカレーも定番メニューであるので、今度挑戦してみたいところ(p`・ω・´q)

 

サラリーマンの方や近くの職場の方が常連で御用達のイメージですが、

2階もあるし提供も早い。

ちょっとゆっくりしていくのに居心地がいいお店です(*'ω'*)

 

ごちそうさまでした(*'ω'*)

 

<お店情報>

・喫茶 SPOON(スプーン)

高知県高知市本町3丁目2−45

・営業時間は、このご時世なので変わるかもしれませんが、

土曜日も営業されています。朝は早いです。

ご飯もの、パフェ、飲み物、ランチ、色々あります。

駐車場は、近くにひろめの駐車場があるので停めて行くのがいいかも。