高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





”読んでほしい”

※この記事は、いつもの食べる系じゃないです※

 

ある日、正職さんに声をいつも通りかけられた。

 

「この本、どう思う?」

『なんか、気になりますね。読んでみたいかも。』

「なら、買おうか」

 

ということで、ご縁があったこちらの本をご紹介。

 

タイトル:読んでほしい

著者:おぎすシグレ さん

 

 

矢部太郎さんが表紙絵とかを描かれてます。

軽く内容→売れない放送作家が漸く書いたSF小説。それを誰かに読んでもらいたい!

でも、簡単には読んでもらえない…。

この本は、読んでもらうまでの悪戦苦闘する放送作家のストーリーです。

 

ネタバレになるので、感想だけになるのですが、

元お笑い芸人さんだけあって、読者に突っ込ませたいのかなという部分が満載でした!

現に自分も、「なんでよー!今いけたやんー!えぇー…」と読みながら、

本に突っ込みしてました。

最後まで報われないけど、最後に報われた瞬間、「やったー!おめでとう!」と

一人部屋で叫んでました(笑)

ちなみに、SF小説は出てきません。

放送作家さんが書いた小説を読んでもらうために、色んな人達に連絡をしては振られ、

奥様にも気づいてもらえず、それでも頑張って諦めず読んでもらえる人を探すお話。

今度は、パート2でもいいから、この主人公が書いたSF小説が読んでみたいけど、

無理なんだろうなぁ(笑)

 

夏休みの宿題で、読書感想文ってあると思うんですけど、

本を読まない子でも、突っ込みながら読めるんじゃないかなぁと思います。

おすすめです(*´ω`*)b