高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





「ル プチ パレ」さんで珈琲セットを頼む

いい感じの涼しさになってきた日。

「珈琲でも飲むか…(´・ω・`)」

 

やってきたのは、お一人でやられているこちらのお店。

 

◇名前:Le Petit Palais【ル プティ パレ】
◇場所:帯屋町商店街を少し外れた、中の橋通りでちゃんぽん屋の横
◇営業時間:12時~19時30分まで(ラストオーダー19時です)
◇定休日:月と第一火曜日(月が祝の場合は営業で、火曜が代わりに休みになるそう。)

Instagram

https://www.instagram.com/le.petit_palais/?hl=ja

 

◆前回の記事はこちら↓

kinakona3.hatenablog.com

 

 

◆頼んだもの:手作りケーキとお菓子のセット 500円

(ホットコーヒーと季節のケーキのかぼちゃをチョイス)

 

 

f:id:kinakona3:20211016091651j:plain

 

今回も、ミルク付けてもらいました。

砂糖は机にあるピンクの入れ物に入ってるのでそれを使います。

 

前回来たときはなかった季節のケーキですが、

かぼちゃのケーキがあったのでそれをチョイスしました!

てっきりスポンジ系かと思いきや、タルト系でした。

上のかぼちゃ部分が濃厚で甘さもかぼちゃの甘さが全面に出てて美味しかった。

 

後、やっぱりこの小さい焼き菓子が美味しい。

テイクアウトも出来るので、今度こそテイクアウトする。

 

ちょっとゆっくり珈琲を飲むのにオススメです!

ごちそうさまでした(=´・∀・`=)