高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





蔦屋書店で行われていた「平日ごとごとえいマルシェ」へ行く

やっとこさ、涼しくなってきたような11月。

そう、寒いではなく涼しい…。

鳴れないInstagramを駆使して、マルシェがあることを見つけたので、

突撃してきました!

 

沢山お店が出ていましたが、凄く列が出来ていたりしたので、

2店舗(そのうち参加店舗さんは1つだけ行く)行ってきました!

 

・工房ナチュール(ベーグル屋さん)

HP→天然酵母ベーグル通販 ナチュール

Instagramhttps://www.instagram.com/nature.bagle/?hl=ja

 

◆感想◆

遠くて買いに行けず、なかなか出会えないこちらのベーグル。

まさか会えるとも思ってなかったし、残ってるとも思ってなかったから、

1つだけ買いました!(個数制限あって、一人6個までです)

じゃがいもがゴロゴロ入っていて食べ応えが凄かった。

レンジでチンして食べましたが、ベーグル特有の硬さとかなくて、

モチモチしてて美味しかった。

味がものすごく濃いわけじゃないので、朝食べても胃もたれとかしなかったです。

 

f:id:kinakona3:20211115113635j:plain



f:id:kinakona3:20211115113646j:plain

 

 

・SORANOSITA(生姜の飲み物など)

HP→SORANOSITA

Instagramhttps://www.instagram.com/soranosita_gingerwave/

 

◆感想◆

実はこちらのお店、マルシェの参加店舗さんではありません。

この時来られていた男性の方にお話をお聞きすると、

「来る日を間違えてまして~明日だったんです(*´ェ`*)テヘ

ということで、偶然出会えたお店でございます。

頼んだのは、「山桃ジンジャーエール

果肉が沢山入ってて、ジンジャーエールなのに全然生姜が全面に出てこないし、

さっぱり飲みやすい。むしろ、山桃と生姜が凄くあってる。

この時、生姜のパウンドケーキみたいなのも買ったのですが、

写真撮る前に全部食うというアホなことをしました…。

感想を言うと、こちらはしっかりと生姜を感じられるタイプ。

正直言うと、ケーキ食べてるのに炊き込みご飯食べてる気分になれるケーキで、

ケーキなのか!?米入ってるんじゃないのか!?といい意味で疑ってしまいました…

 

f:id:kinakona3:20211115114851j:plain

f:id:kinakona3:20211115114859j:plain

f:id:kinakona3:20211115114908j:plain

f:id:kinakona3:20211115114916j:plain