高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





「kitchen HAMA」さんでランチ食べる

一ヵ月ぶりの更新…(ノД`)・゜・。

Facebookではお馴染みのお店のご飯などアップしてますので、

そちらもよろしくお願いいたします!

 

本日は、高知大学の前にあるこちらのお店に行きました!

※写真撮影、許可貰いました。

 

◆店舗情報◆

・kitchen HAMA(キッチンハマ さんでいいのかな?)

高知県高知市曙町2丁目1−18・2F (やきとり屋さんの2階です)

営業時間などは、こちらの公式サイトに掲載されています。

hamaplus.com

 

 

 



本日は、チキン南蛮とハマライス赤をチョイス!

 

 

チキン南蛮は、1枚肉に卵?か何かの衣が付いてて、

いつも食べるチキン南蛮っていう感じじゃないです。

チキンステーキ食べてる感覚(´・ω・`)

それにタレとタルタルが相性良くて美味しい。。

胃もたれしない食べ応えあるチキン南蛮でした!

ご飯も味噌汁もサラダも付いて、お得(*'ω'*)

 

 

ハマライス赤は、薄焼き卵にご飯、ちょい辛ミートソースみたいなのが

かかってます。

これが食べたくて来たと言ってもいいくらい、

ようやく食べられました(*´ω`*)

オムライスとも違うし、ミートソースご飯でもない。

このミートソースみたいなのが、HAMAソースという独自のソースなので、

ハマライスって名前らしいです!

これが本当にうまい(。-`ω-)

沢山食べられる方は、一応大盛りにも出来るし、

学生さんには優しい大盛り無料もありました。

 

 

近くに大学もあることから、大学の先生達がお昼ご飯に通ってるのかな?という印象でした。

駐車場もあるので車で来店も可能!お持ち帰りも出来るし、夜使いも出来る。

いい事づくめのお店です!

当たり付のアイスが気になったけど、ご飯の量が多くて断念したので、

次もぜひ行きたい!ごちそうさまでした!

 

[rakuten:a-depot:10024558:detail]

[rakuten:auc-goods:10002599:detail]