高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





さかわかき氷街道2022をちょっと回った記録

さかわ町では、夏場にかき氷街道というのが出来ていて、

色んな店舗のかき氷が冊子で紹介されています!

前はスタンプラリー的なものがあったそうですが、今年はありません。

こういうご時世なので、お店のルールに従って飲食しましょう(=´・∀・`=)

 

◆紡ぎ工房 kichi

駐車場やルールなどは、こちらのInstagramで確認出来ます(p`・ω・´q)

 

www.instagram.com

 

 

黒糖きなことナッツを食べましたが、かき氷の中にはアンコも入っていて、

ナッツもものすごく沢山入ってます。

氷はガリガリ系ではなく、ふわふわとガリガリの中間みたいな感じ。

黒糖ときなこがいい感じに甘くて、キーンとなりにくいかき氷でした。

とにかくナッツが好きー!って人におススメです(*'ω'*)

 

◆旧浜口家住宅

・〒789-1201 高知県高岡郡佐川町甲1472−1

駐車場は見た感じなさそうでした。近くに汽車の佐川駅があるので、JRで来れる感じです!

www.sakawa-kankou.jp

 

 

ぢちちが有名なので、隠れてますが別添えでぢちち練乳も追加しました。

ものすごく大きいかき氷です!

小食の方やあまり冷たいものが得意ではない方は、シェアをするのがおススメ。

一応、セルフではありますが取り皿も用意してくれてます!

イチゴジャム?が上から乗っていて、中にはソフトクリームが乗っています!

自分が座った席が、道路側でエアコンじゃなくて扇風機だったため、

溶けるのがめちゃくちゃ早くて食べるのが大変でした(´・ω・`)

キンキンに冷えた部屋じゃないと無理!って方には向かないかもしれませんが、

かき氷で体は割と冷えるのと風が引き抜けるので、割と過ごしやすかったです。

味も申し分ない量と美味しさでした(*'ω'*)

 

◆霧生園(きりゅうえん)

789-1201 高知県高岡郡佐川町甲1756−2

 

佐川では割と有名なブルーベリーのソフトクリームが食べられるお店。

かき氷街道に参加されてるので行ったのはいいものの、

ソフトクリームを食べた事がなく、その誘惑に負けてソフトクリームにしてしまった。。

しかも、ミニサンデーのやつ(ノД`)・゜・。

写真の色が黒いですが、ブルーベリーの色が濃いので黒に見えてます。

何とか明るさ調整だけしましたが、実際の色に近いとは思います。

味がとにかく濃い。ブルーベリーもミルク味も美味しい。

なんといっても、ブルーベリーソースがうまい!!

ジャムもスイーツも店内で販売しており、2階に行けばイートインスペースもありますので、店内で食べられます(*'ω'*)

 

 

 

 

 

[rakuten:yamada-denki:10555116:detail]

[rakuten:ash-brand:10087333:detail]