高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





朝活】高知つながるマルシェ2023に朝一で行く

( ゚Д゚)<注意事項です

朝の8時前に行ったので、基本的に写真は暗いです。

一部明るさ調整してますが、ほとんどそのままの状態でアップしてます。

2店舗購入しまして、お店の方には写真撮影OK貰い、

顔出しOKも貰ったのでちょこっとだけ写ってます。

********************************

 

 

こちらのイベント、朝の7時からやっているという珍しいスタート。

目当ては、普段行けない「むすびえん」さん。

Instagramで開業前から気になっていてずっと応援してたキッチンカー。

市内に来られることは珍しいのと、

朝一なら買えるだろうと見越して早々に行きました!

 

 

焼きおにぎりとゆずみその2個を購入。(セット?で500円くらいだったような)

朝一買ったけど、お昼ご飯に食べました!

冷めちゃったけど、お米が美味しい。お米が固くなってないんですよね。

焼きおにぎりの焦げた部分が香ばしくて、かつぶしも美味しい…。

めちゃ感動したのが、ゆずみその味。こんなもん米に合うだろ!!

と思いながら、夢中で完食。

今度は、出来立てを食べなきゃ(´・ω・`)

 

実は、こちらのお店のバスクチーズケーキも買ってたんですね。

須崎に出来たっていうのをテレビで見て、ラクレットいいなぁと思ってたお店。

写真撮ったつもりでお昼に食べちゃいまして、写真ないです。。

自家製のチーズを使ったチーズケーキに、ブルーベリーソース?が別添えになってます。(確か、600円くらい)

一口目にいきなりチーズ!って感じではなく、

食べたらちゃんとチーズが残るタイプ。

ブルーベリーソースと合わせたら、味変になって美味しい。

バスクチーズケーキを初めてちゃんと食べたけど、

これはハマりそうな食感でした(=´・∀・`=)<単純にここのチーズがうまいんだと思う。

 

 

このイベント、二段階移住のイベントなんですよね。

県外から高知市内で住んで、そこからへちへ行って好きな場所あったらそこに住んでもらうみたいなやつ。

都会から来た人たちが、いきなり田舎暮らしはきついと思うから、

市内で慣れてから田舎へGOってやつだと思います。

高知市内も、東京からしたら田舎だと思うので慣らすのにはピッタリかなと。

シミュレーションゲームもサイト内にあるので、ぜひぜひ。

www.city.kochi.kochi.jp