高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





2018-01-01から1年間の記事一覧

ネージュさんで昼御飯

​​✳️本日は簡易です。すみませぬ(´;ω;`) さて、本日のランチは、ほっと高知さんにも掲載されていた 「ネージュ」さんへ。 夜もやられているので、飲むのが大好きな方は、 知ってるかも? 内装が木の感じが良くて、キャンプしてる気分になれます。 気分だけ…

ecoccaさんで、いつものご飯食べる

帯屋町、スターバックスの斜め前、 白い縦長の建物が目印の「イコッカ」さんへ ランチは、いつものから始まるランチだけです! 後は、ドリンク付けるか、 デザート付けるか選べます! 今回は、プラス200円のポンカンソーダに。 ごはんは、豚肉のてんぷらでし…

スパゲティハウスマッキーさんでゲッティ食べる

スパゲティは、パスタじゃなくて、 ゲッティ派(ФωФ) さて、本日は、高知のブロガーさん含め、 高知市にいる人なら、 知ってるんだろうなぁと思う、 有名なゲッティ屋さん! 「スパゲティハウスマッキー」さん! いつもいっぱいだし、 ランチは行けないし、 …

なゆたで限定の汁なし担々麺食べる

最近、やっとこさ高知県も寒くなってきた(´・ω・`) 色々職場内であったけど、きなこさんは元気です← ということで、やっとこさ食べてきました! なゆたさんの汁なし担々麺(ФωФ) ホームページに、期間限定クーポンで 50円キャッシュバックあります! サイトを…

クードポールさんで、チキンカツカレーたべる。

クードポールさんの常連になってる、確実に。 今日は、チキンカツカレー650円! カレーもチキンカツも、食べたことあるから、 話は早い! うまい(´;ω;`) カレーは、ピリッとするだけで、 凄くは辛くないです(о´∀`о) カツはさくさく、なか、ジューシー。 ラ…

クードポールさんでハヤシライス食べる

うん、もうこのblogではお馴染みのクードポールさんのランチ。 ハヤシライスを食べました(*・∀・*)ノ どこにあるんや?(゜Д゜≡゜Д゜)? というかたのために。 電車の電停だと、堀詰でおりていただき、 すき家の通りを町に向かって歩き、 外にランチの立て看板…

イオンに出来た「とりから一番」で、ささみ食う

最近、ストレスからか、リンパ腫れ気味、 顎にヘルペスと、いつのまにかストレスが発生中。 茶色いもの食べたい(´・ω・`) ということで、 最近出来た、「とりから一番」さんへ! イオン高知のフードコートに出来ました! 前は、ローストビーフ屋さんだったよ…

クードポールさんのランチがパワーアップ!

和牛のハヤシライスや、カツカレーが650円とかで 食べられる、アットホームなお店。 それが、クードポールさん(*・∀・*)ノ オープンから通いつめ、常連になり、 いつも通り、 ハヤシライスでも食べにいくべ(о´∀`о) と、思ったら、 メニュー増えとるー!Σ( ̄…

なゆたさん2号店(アーケード)で担々麺食べる

久しぶりの更新! というのも、夏バテで、 お昼は、ほぼコンビニのおにぎりやら、 菓子パンやらで、 全くタメにもならないし、 面白くもないので、 写真も撮りませんでした(´・ω・`) 本日、久しぶりにがっつり食べるべく、 後輩ちゃんと、なゆたさん2号店へ…

和牛のハンバーグを食べる!

どうしても、ハンバーグを食べる! そう決意して、やってきたのは、 和牛といえばの「クードポール」さん(*・∀・*)ノ 夜に行ったので、 焼き上がるまでに20分経とうが、 かまわん(о´∀`о) いつも通り、てんちょーさんと話したり、 つれと話したり、色々してた…

モルト リエートさんハンバーグ食べる!

土日関係ない! それが、販売員(о´∀`о) てんちょーと鍵に格闘し、 汗をかいて朝から疲れた本日。 土曜日だし、2時前だし、 やってても、ランチはとっくに終わってる(´;ω;`) でも、コンビニで、どーとかこーとかの気分ではない!! よし、一か八か行くべ(ノ…

クードポールさんが2周年迎えたよ!

昨日の5月15日、クードポールさんが無事2周年を迎えました! 15日、16日、17日、この3日間は、 いつものランチが500円! つまりはですよ、ハヤシライスが500円で食える! シフトを確認し、行ける日が17日のみと思ったのに… Σ( ̄ロ ̄lll) 1時40分 全て完売。…

くまパンさんが、コッペパン専門店を出す

物凄く蒸し暑くて、 しかも、八重歯の上に口内炎が出来て、 イライラマックス。・゜゜(ノД`) ご飯をふらっと食べに行き、 これまた、 ふらっと帯屋町のスタバの前に、 新店舗を発見( ^∀^) くまパンこと、くまのパン屋さんが始めた「帯屋コッペ」 コッペパ…

香川へ下道で行く

この日は、会社が停電だったのでお休み。 つーわけで、晴れてるし県外へ( ^∀^) 丸亀町グリーンへと出発! 高速苦手なので、下道で⊂( ・ω・)⊃ブーン 大歩危の道の駅でトイレ休憩。 と、その前に、飲み物調達で寄ったローソンで、 本日一のテンションが上がる…

氷のらんぷで大学芋味食べる

​ 本日のblogの写真は、とにかくへたくそです。 かき氷ということもあり、食べることに専念したので、 確認もしてません。 趣味のblogのため、へたくそなものは見たくない! という方は、ブラウザバックをお願いします。 ↓ここから下が本題 暑くなってきた高…

カービィはGREEN GREENSが好き

✳️こちらは、ローソンさんで最近発売された団子。 カービィがカスタード、トマトがチョコです( ^∀^) もちもち団子で美味しかったー。

汚写真、簡潔編「ローソン限定 赤紅茶」

ローソン限定、赤紅茶 サントリーさんからの発売です! 烏龍茶がとっても人気で、個人的にも好きなため購入。 味は、飲んだ瞬間、甘茶?と思いました。 後、某じゃわちーにも似てる。 後味スッキリ、最初甘い味と香り。 後には残らないので、ご飯ともよさそ…

カラオケ屋のハニトーとクリームパン

ハルハルという安くて綺麗なカラオケ屋さんから、 誕生日記念として、ハニトーが貰えるとのこと。 つーわけで、早速食べてきました(*・∀・*)ノ 普通にはなくて、その時その時で決まるトッピング。 今回は花火もありましたが、すぐ消えちゃいました(´;ω;`) …

cafe and foodbar edgeさんでチキン南蛮食べる

会社の近くにご飯屋さんが沢山出来て嬉しい限り。 普段、一人でどこでもトントコと行くんですけど、 なかなか行けないところもあるわけで。 ちょうど相方と休み時間がかぶりましたので、 行きたかった 「cafe and foodbar edge」 ​​​​さんへ。 場所は、電停…

プレミアムロールケーキとひまこーアイス

ローソンさんのプレミアムロールケーキが、 新しくなりました( ^∀^) ということで、食べてみました! クリームのさっぱりたっぷりは健在で、 スポンジ部分がなんか違う。 あ、はちみつの味する! 公式を見ても、はちみつ使われてるみたいなので、 ちびっこ…

さくらと辻利抹茶ドーナツ

金曜から発売されてる「祇園辻利の抹茶ミスド」 これ、なぜ反対を向いてるのかというと、 袋にも書いてますけど、退色しないためとのことで、 そのまま撮影しました(≡・x・≡) 今回は、定番の抹茶のポンデリング。 表面に抹茶チョコがコーティング。 もちもち…

セブンイレブンスイーツアンバサダー記事「濃い抹茶もこ」

すみません、クリームがやわいのと、 会社で食べたので汚写真しかありません(´・ω・`) ごめんなさい(´;ω;`) 「丸久小山園使用 濃いまっちゃもこ」 130円くらい セブンイレブンお馴染みの、もこさんです! 外は、ふにゃふにゃではなくちょい固めの生地で、 …

ケンタッキーでイースター限定とか食べる

4月に入って、各社出してくるイベント物。 それは、「イースター」 ということで、今回はケンタに突撃! 月見以来の卵のツイスターと 発売したばかりのチーズチキンのサンドにしました! 「とろ~りチーズチキンサンド」 チキンはサクサクの衣タイプで、 た…

甘栗さん、閉店

何日という明記はなく、栗がある分だけ、 最後の方は、予約販売だけだったのかな? 買えない人もいたみたいです。 この通りのお店やビルが無くなったりしてて、 なんとなくですけど、 高知市のおまちも終わったなぁと思ってしまった。 田舎の方ほど頑張って…

ミスドでパスタを食う

ミスドでごはん、ということで、 本命のマフィンがなく、どーするかと悩んでいたら、 そういえば、パスタがあるべや!と思って、注文! ナポリタンです(*´∀`) 麺は、アルデンテな感じで、ふにゃふにゃではないです。 ソースは、ピエトロ監修とのことで、さ…

スタバの新作「ムースフォームラテ」

前日の夜ご飯が体に合わなかったのか、 お昼に何も食べる気が起きない。。 ということで、 漫画の新刊をアニメイトでゲット後、 やってきたのは、 帯屋町のスターバックス。 かなり混んでいたので、 飲みながら会社へ戻ることに。 ムースフォームラテアイス…

マクドで、カケテミーヨ食うてみる。

休憩時間が遅くて、ランチやご飯をがっつりはなぁということで、 芋に頼ってみた! マクドナルドさんのカケテミーヨです(ノ´∀`*) 後、クリームソーダ! ゴロゴロお肉の入った、スパイシーなミートソースに チーズも入ったボロネーゼみたいな感じ。 芋とミー…

セブンイレブン「サラダチキンあんかけ丼」

今年度、何回、風邪を引くんだ… 花粉のせいもあり、 いつもは買うクリスピーチキンをパスし、 新発売になっていた、 さっぱりした見た目のこちらの チルド弁当をチョイス。 味は、さっぱり塩味?中華系スープの味もしました! お肉は、サラダチキンを使って…

セブンイレブンスイーツアンバサダー記事「MOW 桃味」

✳️セブンイレブンスイーツアンバサダー記事です。 ピーチミルクを食べてる感じのアイスです! 簡単だけど、とにかくうまい! ごちそうさまでした(*・∀・*)ノ

「Molt Lieto」さんで、唐揚げを食べる

12時台に休憩を取れることは珍しいので、 今日は好きなものを食う!と決めて、フラフラ。 学生さんが多いのは調査済み。 ✳️高校受験発表とかで早いんだーって、社長の娘様がおせーてくれた。 つーことで、穴場のあそこに行くしかない! 中央公園の裏?いや、…