高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

聖火リレーのトーチを見に行く

オーテピア高知に、聖火リレーで使われるトーチが一日限定で 見られるとの情報を聞き、突撃! 撮影可だったため、自撮りしながら皆さん撮影されていました(*'ω'*) ※この日は、聖火リレーの近くに職員さんが居て、 写真撮影をするにも、きちんと整列して一人…

イオンモール高知のフードフォレストでいつかのご飯

kochi-aeonmall.com 某日のご飯で、イオンモール高知に来た我々。 ※夜ご飯か昼ご飯かすら書いてる時には忘れました(笑) 『まだ行ったことがないお店のご飯を食べる!』 という話をして、この2店舗へ行きました(p`・ω・´q) <1店舗目> 店名:天丼久助/101 …

おジャ魔女どれみを見に行く(p`・ω・´q)

鬼滅の刃が絶賛公開中の中、そっちが見たい気持ちもあったけど、 やっぱり、おジャ魔女世代なので、大画面で見たいと思い凸って来ました! 賛否両論の意見があって… ・おジャ魔女の話が良かった ・おジャ魔女出て来てない などなど、先に感想を見てしまって…

お買い物マラソンで買ったもの「衣類編」

本日は、食べ物じゃない話になるので、興味ない方は、 また後日アップされる食べ物ブログをお待ちください(*'ω'*) ☆1つ目 エミュラル emural コットンネルギャザーボリュームブラウス【メール便10】【M-L】レディース 秋冬 トップス ブラウス アイボリー ブ…

高知市大津『チタパン』さんへ行く

※感染対策のため、入場制限が5人までになっています。初訪問でしたが、カメラで撮影をするという行為が大変ご迷惑になると考え、購入風景などは、全て割愛いたしました。購入し、すぐに出たので写真も最小限にしています。店内風景などは、他のブロガーさん…

イオン高知イベント『とさのお菓子マルシェ』に行く

※11月7日~11月8日に、イオン高知で開催されたイベントのため、すでに終了しています。情報もイオンのサイトから削除されているため、購入したものだけの紹介になります。また、密を避けるため、写真は1枚だけになります。ご了承ください(ノД`)・゜・。 高知…

マムアンドダッドクレープへ行く

ただいま、諸事情によりデブ活中。 そこで、カロリー摂取をするべくクレープを食べに高知市越前町へ向かいました! ◇場所 店舗名:マムアンドダッドクレープ 場所:高知県高知市越前町2丁目5−14-1F 営業時間など:12:00〜18:00(last order17:45) ※不定休ら…

セブンイレブン「もちっとどら プリン&ホイップ」

※今回の記事は、セブンイレブンスイーツアンバサダー記事になります。 セブンさんのスイーツアンバサダーになって、 いくつかの記事も書かせていただいたし、 クーポンいただいて少し安くスイーツも購入させていただきました。 このたび、スイーツアンバサダ…

11月1日は本の日

​​​​​​​​10月27日は読書の日 11月1日は本の日 ということで、10月末から本にまつわる日が続いているわけですが、 きなこなみるくは、漫画はもちろん、活字も読む人間なので、 今年、これは読んで面白かった本を簡単にご紹介しようと思います(p`・ω・´q) ​ おる…

芋屋金次郎のカフェ「卸団地店」でスイーツ

​​​​​​どうしても、芋が食べたくなってきたある日。 そうなれば、芋金さんこと『芋屋金次郎(いもやきんじろう)』へ! ちょうど、空いていたのでカフェブースへ行きました(*'ω'*) ​ 店名:芋屋金次郎 卸団地店​ ​ 場所:高知県高知市南久保14番25号​ ​ 営業…