高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【NEW】大橋通の外れにひっそりと出来た「Mrs.cinnamon roll」へ行く

大橋通商店街の周りはスイーツフィーバーなのか、 またもや新店舗を発見! 場所は住所や行き道だけ見ると分かりにくいですが、 元々”カール”さんがあった場所と言えば分かりやすいくらい有名な場所です(笑) ◇店名:Mrs.cinnamon roll(ミセスシナモンロー…

おまちの中の隠れカフェっぽいお店「ル プチ パレ」さんで珈琲飲む

今働いている職場の休憩が、割と変則的。 普通のお昼時間の時もあれば、夕方4時が休憩になったりする。 一番困るのが、この4時の休憩。 なんか食べたいけど、ガッツリじゃなくていいなぁ…という時。 今まで緊張して行けなかったけど、今日は行く(p`・ω・´q) …

蔦屋書店ポップアップショップ「パフェ、珈琲、酒、佐藤」のパフェ食べる

はい!今年もやってまいりました! 北海道のパフェ屋さん!今年も蔦屋書店にポップアップショップとして登場! ということで、今年も行ってきました(p`・ω・´q) ↓去年の記事はコチラ↓ kinakona3.hatenablog.com ◇パフェ、珈琲、酒、佐藤 ◇場所:蔦屋書店(スパ…

喫茶SPOONで「えびフライカレー」食べる

ある日のお昼ご飯は、いつものスプーンさんでランチです。 いつもの「やきめし」にしようかなぁと思ったけど、 外にある日替わりメニューを見てると、えびフライカレーなるもの発見! たぶん、日替わりがえびフライだからだ!と思って、 本日は、こちらを実…

サンマルクカフェで練乳いちごバナナスムージーを飲む

梅雨明けしてないけど、絶対夏バテしたような気がするある日。 何か食べたいけど、食べたくないので、とりあえずサンマルクで何かを探そうと入店。 同じ職場の人が、苺の何か飲んでて美味しそうだなぁと思ったことを思い出す。 唯一あった苺のメニューを注文…

【NEW】高知プリン亭さんのプリンをオープン前にいただく

高知市大橋通、色んなお店が賑わう中、新店舗が出来た模様。 しかも、大好きなプリン屋さん!! オープンは、明日17日だけど、プレオープンがあったので急いで行ったけど、 すでに閉店。 仕方ないので、オープン日に行こうとしたら、なんとお店が開いてる!…

サンマルクカフェの「プレミアムチョコクロ 宇治抹茶」を食べる

いつもはプレミアムチョコクロは食べずに、 ランチでノーマルチョコクロを食べているわけですが… 外の看板に、大好きな宇治抹茶味のチョコクロ看板を見たからには、 こっちにするしかない! ということで、一度も食べたことがないプレミアムチョコクロに挑戦…

スタバ新作!JIMOTO(じもと)フラペチーノを飲む

少し前くらいから、LINEニュースにも上がっていたスタバさんの新作。 「47 JIMOTO Frappuccino~47地元フラペチーノ~」 地元なので、今住んでる地域や旅行された県のフラペが飲める企画。 他県のフラペが飲めないのは悔やまれるけど、じもてぃ好きとしては…

喫茶SPOONで「やきめし」食べる

いつもは、日替わりランチや卵焼き定食を食べますが、 どうも、この日はあんまりお腹空いてない…。 でも、何かお米が食べたい! ということでやって来た、『SPOON』さん。 メニューを見たら、やきめしある(´゚д゚`)<食べるしかないッ!! スープとやきめしだ…