高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のランチ「ベリーベリースープ /パスタ編」

給料出たし、なんか贅沢しよう。 と思って来たのは、 おまちに出来たスープ専門店。 「ベリーベリースープ」 本日は、前から気にしていたパスタのサラダセットに。 パスタは、 舞茸とベーコンのカルボナーラ。 飲み物は、 桜香るグリーンティ。 パスタ、正直…

ある日のランチ「818カフェ」

ずらしたお盆休みも皆さん終わりかなぁ? と感じられるおまち。 せっかく早くご飯食べられるんだから、 好きなところへ行こう! と決めて、やっと行けたのがコチラ。 「818カフェ」 ※おむすびのよこやまさんがある通りです。 ビルの2階ですが、階段の前に看…

ある日のランチ「やまちょう」

基本的に、お昼休憩は14時前後なんですが、 たまーに12時30分過ぎにいける事があります(*´∞`*) そんな時は、好きな場所へランチへしにいくのですが、 本日は、コチラ! 「やまちょう」 場所:中央公園近くのセブンイレブンの横 本日は、チキン南蛮ラン…

ある日のランチ「おいしいごはん本舗」

基本的におにぎりは、 コンビニがセールを始めたら買うのですが、 どうしても美味しい米が食べたいときがあります。 そんな時はこちら。 「おいしいごはん本舗」さん 中央公園のパラソルの横です! 休みは水曜日だと思います。 見た目、お米屋さんですが、 …

誕生日は、クードポールさんで、肉を食う!

※本日は誕生日ランチブログのため、 写真は使い回しです。 本日、無事レベルがアップしました(ノ´∀`*) そこで、仕事だからランチくらいは好きなものを。 ということで、選んだのはクードポールさん。 ハヤシライスでは、お馴染みですね(*´∀`) こちらの店舗…

今日のランチ「シュシュ」

よさこいも終わり、 まだまだお盆が続くといえど、 座れるだろうなぁと油断して行った「シュシュ」さん 全然そんなことなかった(´;ω;`) なんとか座れたところで、 始めて食べるタコライス。 甘辛ひきにくに、 レタスとトマト、 チーズにとろっと半熟卵。 …

よさこいの日のランチ

よさこい本祭一日目、 おまち勤務のあてくしは、 アーケードを抜けてご飯を食べに行く勇気もなければ、 暑い中、遠くへ行く力もなし。 ということで、 電話注文をして持ち帰れる ベリーベリースープさんへ 今日は、出勤者3人でテイクアウトして、 仲良く食べ…

汚写真Σp[【◎】]ω・´) 白バラコーヒーアイス

アイスと氷の二層タイプ(*・∀・*)ノ ごちそうさまでした!

ある日のランチ「ベリーベリースープ」

暑くて、食べたいものはないけど、 なんか食べたいと思って向かったのはこちら! ※オープン前の写真ですΣp[【◎】]ω・´) でも、この前みたいにたっぷりサイズはいらないので、 今回は少な目にしました(*・∀・*)ノ パンプキンとコーンのスープ Sサイズ ➕ライト…