高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





ただただ帯屋町とかをブラブラ(キリグコーヒーさんとか)

​​​​​​ この日は、帯屋町に用事があり出動。

 

2時間ほどで終わり、スタバの大学芋フラペチーノ飲みたかったけど、

満席に近い雰囲気だったので諦め(´・ω・`)

 

何か飲みたいなぁとフラフラしていると、色んなブロガーさんが書かれていた、

キリグコーヒーさんが近くにあることを思い出し出発!

ちょうど店内は開いていたので、少しだけゆっくりさせてもらいました(p`・ω・´q)

 

店名:キリグコーヒー

場所:オーテピアの東側、道路挟んで向かい側にあります。

営業時間:10時~18時(不定休)

サイト:キリグコーヒーさんのサイト

その他:コーヒーのお持ち帰り出来ます。

 

今回は、汗もかいてゴクゴク飲みたかったので、アイスカフェラテ(600円)をチョイス。

こちらの珈琲は、スペシャリティコーヒーというやつで、珈琲豆の凄いやつを使ってるということらしいです。

それをフレンチプレスってやつで出してくれます。

実は、このマシーン家にありますが、自分でやるには難しくて一度でやめました(笑) 飲み口すっきり、ゴクゴク飲めて、

一口飲んだら「うわ!うま!」っと思いました(´゚д゚`)

 

f:id:kinakona3:20201103135815j:plain

 

財布についていたキーホルダーから話が進んでしまい、

デコレのコンコンブルという小さな置物があるのですが、

それが好きなことが発覚。

自分もデコレさんの商品は好きなので、そっちの話が弾んでしまいました(笑)

優しい女性の方が営業されているお店です!

ぜひ、珈琲を堪能されてみてはいかがでしょうか(*'ω'*)

 

ここからは、ただただ、ブラブラしました。

高知駅に向かっている切り替え前の桟橋通り行き電車を見たり、

マクドでビッグのジュースを買ってみたり。

ちょっと楽しかった。 

 

f:id:kinakona3:20201103135859j:plain

f:id:kinakona3:20201103135909j:plain

f:id:kinakona3:20201103135921j:plain