高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





HOLIDAY HOLICS(ホリデイホリック)でケーキと紅茶をいただく

高知市中の橋通りにあった「サロン・ド・テ・クーデシャ」という可愛いお店。

こちらのお店が移転し、ホリデイホリックという店名に変えてオープンしてます。

 

旧店舗の時から行こうと思っては人気すぎて入れず…(行ったタイミングが悪いだけ)

平日なら!お昼なら!席開いてるかもしれない!!

と意気込んでやっとこさ行きました( ゚Д゚)

 

店内に入ると紅茶のいい匂いがして、

紅茶好きにはたまらん匂いです!

今月のフレーバーが桃なことから、桃の匂いすげー!となりました✨

 

紅茶だけ飲んで、そそくさと帰ろうと思いましたが、

カウンターのケーキ見たら大好きなショートケーキがあったので、

そちらも注文。

紅茶は、白桃アールグレイをセレクト。

先払い制で頼んだら席に着きます。

テイクアウトも出来るので、店内がいっぱいの時は諦めずテイクアウトをしてみましょう!!

 

 

 

紅茶にはシロップも付いていて、

それを入れるとまた甘味が増して美味しい。

最後まで桃を感じられる紅茶でした!

他にも紅茶の種類は豊富だし、茶葉を買う事も出来ます!

とにかく、店員さんが気さくて上品な方なんですよね。

だからといって敷居が高いわけじゃなくて、凄く立ち寄りやすいお店でした。

 

◆お店情報◆

店名:HOLIDAY HOLICS

場所:帯屋町商店街、メガネのクスノセの横

定休日:月・火(不定休日あり)

営業時間:12時~18時(日曜日:17時まで)