高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





2023年の氷活パート2「満天の星」「カフェ&マルシェ 陽だまり」

今年の氷活動は、そろそろ終わりかなー。

と思いながら、9月に2か所行ってきました( *´艸`)

2店舗とも美味しかったー。ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

満天の星 フジグラン土佐道路店

<詳細>

土佐道路のフジ店内3階にあります。

営業時間は、フジ閉店までではないので要注意です。

店内に入ると、目の前に消毒液があって店内飲食の時は教えてねーみたいな

案内が書かれてました。

(2023年8月くらいに行ったので、今は違うかもしれません)

 

<頼んだもの/値段失念…>

・塩ラテのセット

→自分で塩が入ったクリームを入れるタイプですが、失敗。

 2層にはならなかったけど、しょっぱみと珈琲とクリームがマッチしてました!

・満天の星ほうじ茶和氷

→ほうじ茶の大福などが乗った贅沢な氷。和のものがいっぺんに食べられるうまさ。

・ほうじ茶ティラミス氷

→ほうじ茶にティラミス?と思いましたが、これが美味しい。

 マスカルポーネとほうじ茶とココアが違和感なくマッチしてました。

 飲み物として出してほしい!!

 



カフェ&マルシェ 陽だまり

旭駅へ向かう道筋にあった果物屋さん(くだもの矢野さん)

リニューアルをされて、果物を使ったパフェやかき氷、飲み物も販売をされるようになりました!

<詳細>

1階では野菜や果物、オカザキベーカリーさんのパンや

委託?なのかな、お弁当も販売されています!

パフェなどを頼むのは、お店の奥に専用のカウンターがあるのでそこで注文します。

2階では買ったお弁当やパフェなど飲食スペースがあって、レンジもありました。

※パフェなどを頼んださい持って来てくれるトレーは1階へ返しましょう。

ゴミ箱は2階にあります。トイレはあるのかな?見つけられず。

<頼んだもの>

・フルーツパフェ

→季節のフルーツとヨーグルト、アイスにコーヒーゼリーとコーンフレーク。

今回は、ぶどう・シャインマスカット・メロンっぽい・バナナ・パインだと思います…。

桃?かな?フルーツ詳しくないので、たぶんメロンっぽい系は違うと思う。

ただ、これで600円は安い…サイズはそこまで大きくないけど、食べ応えが凄かった!

・ブルーベリーヨーグルトのかき氷

→さすが果物屋さん!ブルーベリーの量が凄い!ブルーベリーヨーグルトを食べてるかのような感覚で氷との相性も良かったです(*'ω'*)

かき氷の食べ方が下手くそなのか、ブルーベリーが服に付きそうで焦った💦