高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





健康志向食堂おびやまち店にランチ食べに行く

コンビニが便利だからと、唐揚げ大好きだからと、栄養面も気にせず、

楽ばかりを選んでランチをしていた今日このごろ。

 

それじゃいかん(´゚д゚`)

 

ということで、オープン時から、ずっと気になってたコチラの店に突撃してきました!

 

◆店舗情報◆

・店名:健康志向食堂 おびやまち店

・場所:チェントロ2階(旧、一汁三菜食堂の場所です)

・時間:8時~17時まで

・電話番号:088-855-7665

・6月30日まではプレオープンなので、特別価格。7月1日からグランドオープン。

※写真撮影許可貰いました。

 

 

 

※注文の仕方※

①日替わり、カレー、食パンセットなどを、カウンターで頼んで、お会計する

→日替わりは、平日11時~14時まで

→カレーも、11時~14時まで

→食パンセットは、終日OK

窪川牛すじ肉煮込み丼は、土日のみで11時~14時まで

②貰ったトレー(箸も一緒に置いてくれる)を持ち、横へ移動

③ご飯と汁もの、おかずトレーを受け取る

④ドレッシングやソースは、おかずなどを受け取った最終地点にあります。

⑤お水やお茶はセルフです。

⑥食べたら、食器類は自分たちで戻す(戻す場所は旧一汁三菜と同じ場所に戻します)

 

 

 

 

 

本日のメインは、アジフライでした(*'ω'*)

サクサクの揚げたてでソースをかけて食べましたが、

タルタルがもしあったなら、付ければ良かったと後悔(ノД`)・゜・。

サブおかずもお汁も、味が凄く濃いわけじゃないのに、

ご飯が進む味付けでした!

後、今回はパウンドケーキが付いてきましたが、

甘酒入りとは分からないくらい美味しいパウンドケーキで、これなら珈琲も頼めば良かったと更に後悔しました(ノД`)・゜・。

ちなみに、ご飯は大盛りにも出来ますので、受け取る時に伝えたら大盛りにしてもらえます!

おかわりも出来るって聞いたような気もします…。

 

ネットで調べてもほとんど情報はありません。

ただ、食べる机にあったポップを見てみると…

管理栄養士を目指す学生さんが企業とかするのを支援する食堂らしいです。

収益を学生の企業に充てたり、独居高齢者や経済困窮者やこども食堂などの支援に活用する「サステナブルな食堂(SDGs)」を目指します。

ということなので、食べに行けば行くほど支援に繋がるのかなと思いました。

プレオープン価格とはいえ、500円で日替わりランチが食べられるのは凄いと思いました。

グランドオープンになれば値段も変わるだろうし、色々変わるかもしれないけど、

行ける時にはお世話になりに行こうと思いました!

 

ごちそうさまでした(*´ω`*)