高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





蔦屋書店ポップアップショップ「パフェ、珈琲、酒、佐藤」のパフェ食べる

はい!今年もやってまいりました!

 

北海道のパフェ屋さん!今年も蔦屋書店にポップアップショップとして登場!

 

ということで、今年も行ってきました(p`・ω・´q)

 

↓去年の記事はコチラ↓

 

kinakona3.hatenablog.com

 

◇パフェ、珈琲、酒、佐藤

◇場所:蔦屋書店(スパイスカリー大陸さんの横)

◇7月25日まで、10時~20時まで

 

f:id:kinakona3:20210721145613j:plain

 

今年は、高知蔦屋書店限定の2つを食べてきました(*'ω'*)

 

◇北海道苺と焙煎くるみ 1150円(税込)

 

苺のソルベや紅茶のムース、くるみの香ばしさの味の統一が凄かった。

ちょっとしたアクセントのジュレが凄く美味しかった。

全部が主張しすぎてなくて、食べやすいパフェでした。

むしろ、この値段でいいのか?と心配しながら食べてしまった(´・ω・`)

 

f:id:kinakona3:20210721145547j:plain

 

◇抹茶とパルメザンチーズ 960円(税込)

 

抹茶とチーズ?と思いましたが、こちらのパフェの味は間違いないと

勝手に思ってるので、せっかくだし食べる!

抹茶アイスはもちろんのこと、

パルメザンチーズとブルーベリーのアイスがこんなに合うのか!と思わされてしまった…。

抹茶とチーズを混ぜても美味しい。

二つのいいとこ取りしてて、後味にチーズが残るけど、それが嫌な残り方じゃなくて、

美味しい残り方でした(*'ω'*)

お酒の合間に食べるパフェみたいな感じでした!

 

f:id:kinakona3:20210721150102j:plain

 

 

いやぁ、今年も美味しかった!!

去年食べる前は、『パフェにこのお値段かぁ…』と渋っていたけど、

その美味しさとクオリティに驚いて、

今年はお金の心配せず、迷わず、限定の2つを食べました。

今年もとっても美味しいパフェを北海道からありがとう(ノД`)・゜・。

ごちそうさまでした(*'ω'*)