高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





高知市愛宕「炭火焼 鳥陽」さんの焼き鳥食べる

​​​​​​​​​​​​​ ある日、ニートな自分を誘ってくれた某社長さん。

社長さんというより、一つの会社で働いてる従業員(上層部)の方みたいに、

凄く気さくな方です。

でも、話を聞いてると面白いし、昔が~とか言わずに、 時代に合わせて動く人。

昔から、そういう印象の方なので、社長だったことをいつも忘れます。

そんな方が、退職祝いという名の仕事の話をすべく、

連れてってくれたお店がこちら!!

 

f:id:kinakona3:20201103161641j:plain

 

店舗の外の画像、完全なる撮り忘れ(´゚д゚`)​

 

目的は、仕事の話とかなので、撮影するつもりがなかったのと、

社長さんが、撮る?と聞いてくれたので、撮れるだけ撮ることに。

 

ここからは、皆さんが欲しい情報を、サッサと流していくので、 スクショをどうぞ(p`・ω・´q) ​​

 

店舗名:炭火焼 鳥陽 ※(とりはる)と読みます。

営業時間:17時~0時(ラストオーダー23時です)

定休日は、不定期と言っていましたが、一応火曜日がお休みのようです!

場所:名刺画像を見ていただくのが早いですが、場所的には、 愛宕のほか弁の道を挟んで真横です!

そんなに大きいお店ではないですが、赤ちょうちんありますので、 分かりやすいと思います。

店内:カウンター5席くらい・座敷1つ?・テーブル2席 この日は満席だったので、凝視出来ませんでしたが、このくらいです。

トイレは一番奥ですが、店内がそこまで広くない造りなので、遠くないです。

​​​​ 支払方法:​​オリガミペイは使えるみたいですが、カードが使えないので、現金を持っていきましょう!

 

f:id:kinakona3:20201103161732j:plain

f:id:kinakona3:20201103161739j:plain

​※ここのお店のポイント※​

・1本170円から食べられるもも肉など、とにかく安い

※安いと身が小さかったりするんですが、ここは写真の通り、大きいです!

・ポテサラに、カリカリの揚げられたものがアクセントになっていて、 マヨ系の味ではなく、完全なる酒のアテ系の美味しいやつ。

・とにかく、メニューがシンプル ここのお店、メニューは撮影していないですが、 全てシンプルです。

王道メニューばかりなので、手書きメニューでも どんなものなのか分かりやすかった(*'ω'*)

ポテサラは売り切れで、ちょっとだけ余ったやつを店長さんがくれました!

焼き鳥屋さんだからなのか、マヨ強めではなくて、 たれ?の味がしっかりしたポテサラで、 ご飯のおかずのポテサラでした。

おすすめは、ささみうめ。

たんぱくなささみって、チェーン店だと、ささみに味がなくて、 こういう梅の味任せみないなものが多いです。

でも、ここのささみは、美味しい塩の味がして、 梅の味も邪魔してなくて、 なにが凄いって、ジューシー( ゚Д゚)

身も大きくて、はまってしまって、一人で4本も食べてしまった…。

黒板メニューの鳥メンチも美味しく、 ポン酢で食べるタイプですが、

何がいいって、「これご飯のおかずやんけ!」レベルでした(´゚д゚`)

こちらのお店、人気店なのか、9時過ぎなのにいっぱい。

何とか座れましたが、テーブルがいい方は、電話連絡したほうがいいと思います。

後、店長さんと女性の方のやり取りが面白い(笑)

女性:「おにぃちゃん!注文取ってー!!」

これだけで、兄妹って分かる(*ˊᵕˋ*)

東京で修行をした方が、高知に戻ってきてくれた、 ほっこりのほほんお兄ちゃん店長さんがいる焼き鳥屋さん。

ぜひ、皆さんもうまい焼き鳥食べに行ってみてください!

ご飯類もあるので、満腹になること間違いなし!!

ごちそうさまでした(=´・∀・`=)​​​​