高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





イオンモール高知のフードフォレストでいつかのご飯

 

kochi-aeonmall.com

 

 

 

某日のご飯で、イオンモール高知に来た我々。

※夜ご飯か昼ご飯かすら書いてる時には忘れました(笑)

 

『まだ行ったことがないお店のご飯を食べる!』

という話をして、この2店舗へ行きました(p`・ω・´q)

 

 

<1店舗目>

 

店名:天丼久助/101

 

高知市高須にある「天丼久助」さんと同じかなぁ?と思いながら注文。

イオン店では、潮江とフジグラン高知店内にある「101タピオカ」さんと

一緒みたいな感じでお店が並んでるので、タピオカもすぐ横で買えます!

※イオンのホームページでも連名の紹介になってます!

 

f:id:kinakona3:20201123121947j:plain

 

普通の天丼を頼みました(*'ω'*)

どうしても玉子が食べたかったのでこれにし、

後から自分でかけられるタレもかけて着席!

玉子は半熟、海老も衣だましじゃなくてちゃんと身もある。

他のお野菜も美味しかったし、追いダレをしても大丈夫な食べやすい味でした(p`・ω・´q)

 

<2店舗目>

 

店名:とり専門店 鳥さく

 

高知県初上陸のお店で、とり料理専門のお店です(*'ω'*)

定食のご飯大盛無料(※当時)だったり、唐揚げなどのおかずが、

量が多いのが凄いなぁと思った印象です!

少し食べてしまったのですが、こんな感じです!

 

f:id:kinakona3:20201123122627j:plain

 

油淋鶏にして、唐揚げ一つ二つ食べて、キャベツも食べてから撮影したので荒れてますが、

おかずの量が多い!

その為、お店にはお持ち帰りパックが常備されているので、

その点もおススメポイントだなと思いました(*'ω'*)

下味しっかり、カリカリ系唐揚げでした(p`・ω・´q)

※ご飯とお味噌汁が定食にはついてきます。

 

 

ごちそうさまでした(*ˊᵕˋ*)