高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





「麵屋藤しろ」さんで、鶏白湯のラーメン食べる

いつか行こうと思ってたシリーズ

今回は、こちらのラーメン屋さんへ行きました!

平日のお昼ご飯時なので、さっさと写真を撮影しさっさと退店しました。

その時、ブログに載せてもいいですか?とお聞きしたところ、

快くOK貰いましたので、ブログにも載せちゃう(p`・ω・´q)

※飲食店もそうですけど、初見のお店でブログに載せようかなと思ったところは、

聞けそうであればお店の人に許可貰うようにしてます。

聞いてくれるのは珍しいって言われちゃったので、逆にはずかった(´゚д゚`)

 

麵屋藤しろ (北御座店)

お店情報は、コチラのInstagramでご確認を。

→menyafujishiro_kochi_kitagoza

駐車場は、店の前に2台置けます。

結構な坂になってますし、道路沿いなので大型車の方や不安な方は、

第二駐車場を使われるのがいいかも。

東に50メートル左手にあります。

 

場所:高知市北御座12-8

とさのさとアグリコレットから、徒歩3分くらい。

休み:特になかったので不定休かも。

営業時間:

11:00▶︎15:00(14:30ラストオーダー)

17:30▶︎21:00 (20:30ラストオーダー)

 

食べたもの

・鶏白湯味玉ラーメン 900円

+セットで、唐揚げと半ライス

+セットで、餃子と半ライス

 

 

 

 

食べた感想など

鶏白湯スープのラーメンを初めて食べたけど、

こってりしてるけど、鶏だからなのか食べた後の胸やけ感一切なし。

何味?と聞かれても、美味しいスープのラーメン!としか言えない…。

味玉も味しゅんでて、中トロっとしてて美味しかった。

チャーシューも食べ応えあったけど、脂が嫌な感じしなくて、

いつもなら残すのに、全部食べた(´・ω・`)

セットに関しては、ご飯これ半分か!?と疑うくらい一人分あって、

凄い満腹になったけど、唐揚げのサクサクと餃子のうまさとスープで全部完食。

店内も清潔感あって、券売機のモニターにもラーメンの画像あって選びやすいし、

飲食店では気になるトイレも男女別。

座敷もあるし、ボックス席もあるし、店員さんすげぇ優しい。

凄くいいお店でございました(*'ω'*)

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

※行った時の値段などになりますので、もしかしたら色々変わる事もあると思います。

お店で確認してみてください。