高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





あんこスイーツかしこ「あんこバターシフォン」を買う

ついこの前、お昼に念願のてりたまバーガーを食し、

満足して職場に帰ろうとしたところ、コンビニ前に人だかりを発見。

お野菜かなぁと思ったら、まさかのあのスイーツ屋さんが!

 

「これは行くしかねぇ(´゚д゚`)」

と隙間が出来るのを見計らって、出店前に到着。

 

来ていたお店とは…

高知で創作おはぎを作られている『かしこ』さん!

 

もちろん、おはぎもあったのですが、これからまだ仕事だし…

それに、食べたことがないシフォンがあったので、そちらを購入。

 

・あんこバターシフォン(名前失念。こんな感じだったかも。たぶん違う。)

値段:350円

 

f:id:kinakona3:20210308181356j:plain

 

(*ˊᵕˋ*)<常温だとふんわりバター、冷やすとしっかりバターです♡

 

とお店の方に教えていただき、

半分の食感を味わいたかったので、少し冷やして食べました。

 

あんこバターって、美味しい。

それが、シフォンに挟まり、かしこさんのあんこに、

いい塩梅のバター。

すげく美味しい(ノД`)・゜・。

 

もっと買いたかったけど、お財布の中が寂しい感じだったので、

1つだけしか買わなかったのが悔やまれる。←銀行行けw

 

この日は、コンビニ前で販売されていましたが、

実店舗もありますし、他にも移動販売もされてるみたいです。

詳細は、Instagramをご確認ください(*ˊᵕˋ*)

 

www.ankosweet-kashiko.com

 

Instagramはこっち→

https://www.instagram.com/kashiko0420/?hl=ja