高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





高級芋菓子しみずへ芋買いに行く

高知の芋のお店といえば、自分の中では、芋金さん。

最近では色んなお芋専門店が高知県にも出来て来てて、

今回、Instagramの広告を見てどうにもこうにも気になったコチラのお店へ行ってきました!!

 

お店情報

◆住所:高知県高知市本町1丁目3−3(電車の堀詰駅向かいのセブンの真横です!)

◆営業時間:13:00〜18:00

※どこかの記事で10時からと見ましたが、Instagramを見ると13時から営業のようです。

7月の定休日が掲載されていたので、こちらにも書いておきます(*'ω'*)

7/10(月)・7/12(水)・7/18(火)・7/25(火)

◆その他:駐車場はなし・イートインスペースなし


買ったもの

◆大学芋の小(値段、失念💦)

カリカリ系ではなく、トロトロ系の大学芋。

びっくりするくらい柔い。甘すぎない密でサラッと食べられるやつ。

◆しみずの芋プリン安納芋(値段失念💦)

→2層にもびっくり( ゚Д゚)

中に角切りリンゴ入ってるのもびっくり( ゚Д゚)

芋とリンゴが全然邪魔してないし、むしろうまい。

昔ながらの固いプリンではなくて、やわやわ系。