高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=) 仲良しさんが運営してるサイトとか載せてます!無断転載禁止です(´・ω・`)





高知市大津のラーメン屋「自由軒」へ行く

平日も土日も、いつも駐車場はいっぱいで、大人気店。

近くはないけど、無性に食べたくなるラーメン屋「自由軒

 

前はなかったけど、唐揚げやチャーハンの持ち帰りなども、

入口近くで販売していました。

コロナ対策もされていて、消毒とパーテーション、消毒でのテーブル拭きなど、

換気もされていて徹底されています。

待合室も、外に椅子を用意されていました。

 

ここのセットは、2種類。

・Aセット(半チャーハン+普通サイズのラーメン)

・Bセット(半チャーハン+ミニラーメン)

ラーメンの味が選べて、味噌か醤油か塩で選べます。

他の味のラーメンに、+料金することで半チャーハンを付けることも、

唐揚げ3個(入口に張り紙があって190円って書いてたような)を付けたりすることも可能。

 

営業時間:11時~21時まで

休み:月曜日が休みっぽくて、祝日である5月の月曜日(GW)も休みです。

駐車場:店の敷地が駐車場です。

テイクアウト:唐揚げや炒飯などの持ち帰りが出来てました。

 

今回も、いつも通りのBセット(みそ味)を注文。

f:id:kinakona3:20210421163724j:plain

 

味噌味は、甘めで本当にちょっとピリくらい。

炒飯は、すっごいパラパラではないけどしっとり系でサクサク食べられます。

この炒飯が半分くらいになったら、テーブルにあるソースをちょとかけて食べるのが好き。

半分の量でも、満足するサイズ感なので女性のランチにはピッタリサイズだと思います!

食べに来る人が多いので待つことになるとは思いますが、

待ってでも食べて欲しいラーメン屋の1つです(*ˊᵕˋ*)

※本店が越知にもありますので、そちらもぜひ☆

 

ごちそうさまでした(=´・∀・`=)