高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





クードポールさんでランチ食べる

 

高知県のオリジナルマガジンといえばの『ほっとこうち』

ちょくちょくプレゼント企画などに応募していますが、

先月号くらいかな?”カチ飯教えてくださーい!”という企画があって、

それに応募したんですね。

 

まぁ、こういうのって中々掲載されることってないじゃないですか(´・ω・`)

 

で、今月号を不意に図書館で見てたら

「あれ?載ってるやないか(´゚д゚`)!!」

これは、お礼に行かないと!!

 

 

ということで、やってきました。

このブログでお馴染みのクードポールさん。

美味しい和牛のハヤシライス(ランチのみ)とかを食べさせてくれるお店です☆

 

久しぶりに来店し、ほっとこうちの事(あれはお店の許可がいる)とか、

色々ありがとうございますとお礼を言いつつ、注文。

 

各テーブルに仕切り設置したり、各テーブル1つずつアルコールもあるし、

感染対策もバッチリ!

 

f:id:kinakona3:20210810084014j:plain

 

今回は、

ほっとこうちにも応募するくらい好きな、『チキンカツデミグラス 750円(税込)』

ハヤシライス同様、ランチ限定商品です!

 

f:id:kinakona3:20210810084158j:plain

 

ご飯は、いつも通り少な目にしてもらってます。

大盛りも出来るけど、そもそも普通の量が多い(笑)

今回も安定のデミのうまさ。サクサクジューシーのカツが最高でした(p`・ω・´q)

ごちそうさまでした(=´・∀・`=)

 

 

<店情報>

・店名:クードポール

・営業時間:

ランチ→11:30~14:00くらいまでだったはず。なくなったら終了。

ディナー→18:00か18:30~22:00くらいまで

定休日は、日曜日。祝日は空いてます。ただ、ご夫婦でやられてるので、お子様の行事などあれば、臨時休業もあります。

・駐車場:ありませんので、地下駐とかに停めて行きましょう。

※駐車場サービスなどないので、他の用事があるのであれば、サービスが受けられるところに停めてもいいかも。

・その他:ハンバーグに関しては、一個一個注文のたびに作って焼くので20分前後かかります。待てるか!というのであれば、電話して予約しておきましょう。

注文のたびに、20分前後かかることは奥様が必ず伝えるので、

それに関して、後であーだこーだ文句言うのはやめましょう。

前に文句を言ってる人を見て、なんかなぁ…と思ったので、再度ご案内です。

ランチ時に、急ぎであればランチメニューから選ぶとすぐ出てきます(´・ω・`)