高知の美味しいご飯屋さんを探す旅(*‘ω‘ *)

食べ物屋さん情報多め。しかも、県内(=´・∀・`=)





食べたものまとめ◆SPOONさんと土佐茶カフェ◆

①SPOON(スプーン)さんの日替わり定食

日替わりは平日のみで、土日はたまご焼き定食が500円で食べられます。

(2022.3時点)

場所:高知県高知市本町3-2-45 大橋通商店街をちょっと外れたところ。分かりやすい。

 

この日は、魚のフライでした!

値段は700円で、ご飯は少なめです(*'ω'*)

この日は、副菜が3つもあってお得感があったなぁ。

サクサクで魚もふっくらしてて美味しかったです。

 

f:id:kinakona3:20220311114834j:plain

 

②土佐茶カフェで、デザートとランチ

別々の日に行きましたが、まとめてご紹介(p`・ω・´q)

 

場所:高知県高知市帯屋町2丁目1−31 金高堂の前らへんです。

※水曜日休みなので要注意。

 

◆ランチ◆

ここでは安いのと美味しさで、四万十豚のソースかつ丼を食べてます。

カツとソースとキャベツ、それにレモンを絞ってさっぱりと食べられる。

かなりハマって、来るたびに食べてます!

値段は、580円とか安かったです。

 

f:id:kinakona3:20220311115226j:plain

 

◆デザート◆

夏場にかき氷を食べたりしますが、ちゃんとしたお茶をしたのは初めて。

ほうじ茶ラテホット(300円)と芋天のアイスのせ(400円くらい)を頼みました。

ほうじ茶ラテは砂糖を入れないと甘くはないですが、ほうじ茶本来の味がちゃんと味わえるので、甘い物を頼んだ場合は砂糖なしオススメです!

芋天も揚げたてサクサク、アイスに付けて食べるとめちゃくちゃ美味しかった。

 

f:id:kinakona3:20220311115446j:plain

 

 

 

今回は、簡単なブログでおしまいです(p`・ω・´q)

ごちそうさまでしたー!